こんばんは!

昨日の朝ランメニューは
ジョグ40分

フルで走るペースを
ジョグで走れるといい

と言われたことがあったので
誰に言われたっけか?
やってみた!



前半は
コントロールできず
ペースが右肩上がりに

後半は
多少疲れも出たのもあって
ペースも安定

ラストは気持ちよく
ペースあげてフィニッシュ!

感想は
ちょっとだけペースが早かった
㌔4'20ならなんとかなるかな?
インターバルも開始したばかりで
後半には疲労があったが落ち着いていた

心拍も
平均135bpm
最大でも158bpmと低め


もう少し
ストレッチ重視にして
疲れを貯めないようにすればいい気がする


今朝は
妻の誘いで
プライベートピラティスを受けた

今回
インナーマッスルという定義が
骨と筋肉(アウター)を繋ぐ橋
に改まった

トレーニング中出てきたもの
全体的に右半身が固い
骨盤は後傾してる

知っていた部分だけど
ゆっくりとした動きでより顕著に出る

仕事で
いらっしゃる方々の骨をひたすら触れて
骨感覚を作って骨から動く
ということを伝えてきたけど

その意思を引き継ぎ筋肉(アウター)へ伝える存在が
インナーマッスルであるのかなと

後傾している骨盤
走り方の改良で
骨盤を立てるという
意識はしてたんだけど
まだまだだった!
その分伸び代ありということかなニヤリ

こういう部分を細かく突き詰められれば
タイムは自然に縮んでいく気がします!


12週目


18()  P20k

  ビルドアップ15k

19()  休

  休

20()  IB1000m×7

  休

21()  J40

  IB800m×8

22()  J40

 → J40分

23()  P20k

 → 休

24()  休

BU=ビルドアップ走  P=ペース走

IB=インターバル走  J=ジョグ走

TT=タイムトライアル走


11月間累計:173k


僕が企画するコース

新しい「ランナー整体コース」


「スタンダードコース」

「サブ4チャレンジコース」

https://ameblo.jp/shouei007/entry-12541075627.html

↑↑詳しくはこちら↑↑



モニター施術も行なっています!

https://ameblo.jp/shouei007/entry-12541413679.html

↑↑詳しくはこちら↑↑



是非ご覧ください!