こんばんは!

 
今日はみきRUNでお会いする
Tさんが来院されました!
すみません!写真撮り忘れた!
 
Instagram

とりあえず模型でも乗せとこ滝汗
 
 
僕はランナー整体をうたっていますが
 
それで
ぽつぽついらっしゃる方もいますが
いまいち盛り上がってない現実…ガーン
 
んじゃ盛り上げてもらおうと
いろんな方にお願いしました!
つまりモニターみたいなもんですかねウインク
 
 
Tさんのお悩みは
肩甲骨の動きがうまくいかないこと
それが股関節や脚に連動しないのでは?
とお考えでした
 
さすが、Tさん!
いろんな練習会に参加されているので
走り方わかってる!
ちなみに今回来院された竹内さん
今日水戸マラソン大会に出場して
3:15′11″でゴールしたとのことびっくり
その後にこちらに寄って頂いた強者です
本人曰くまだ余裕あったらしいです
 
すごいしか言えません!
 
そんなお話しを伺った後に
僕の手技の説明をしました
ざっくりまとめると
硬い筋肉とは頑張りすぎている状態であり
もんでゆるめるより
何かに頼って負担を減らすやり方で
その何かはであるという事
これはこれでまた書こうかな?
 
そして施術がスタート
 
手首から腕のゆとりを作って
この時点で驚いてましたけど
メインの肩甲骨へ
 
やっぱり普段から気にしてるだけあって
一般の人から比べ肩甲骨は
めちゃくちゃ柔らかい!
 
でも鎖骨を触れたら
肩甲骨の連動はなかったので
試しに
ここから腕だよ?
って伝えると
もっと動いてなおビックリ!!
 
Tさん自身も
肩甲骨のつまりがなく
スムーズに動かせるとのこと
うれしい!
 
 
 
随分前に書いた投稿ですが
鼻パッドのないサングラスairflyを勧めてもらって以来お話するようになってて
 
施術中にもそのサングラスの話題に
 
サングラスひとつで
すごい人と会うことになったりしてるみたい
 
その流れでなんと
サングラスと共に
僕のことも紹介してくださるらしいです!!
 
 
なんかすごいことになるんじゃないかと
勝手に妄想してますニヤリ
 
もう感謝しかないですが
ひとまず喜んでもらったので一安心してます!
 
さあ、忙しくなるかもしれない!
と思いつつ
今できることをコツコツやっていこう!
 
 
 
 
 

僕が担当するコース

ランナー専用メニュー

 

「サブ4チャレンジ」コース

https://www.gotanda-seitai.com/blank-31

↑↑詳しくはこちら↑↑

 

 

僕が主催する

ランニングイベント

 

「五反田整体院ランニング部」

https://moshicom.com/31634/

↑↑詳しくはこちら↑↑

 

 

是非ご覧ください!