8/12『音芸フェス in くんちゃん(右尾祐佑/弱つよむ/トリトン海野/メルヘン総長)』風景♪


右尾さん主催の音にまつわる芸達者な方々を集めたイベントがついに実現!

演芸ファンの方々はもちろん、多くのお客様がいらしてくれて、会場は笑いと感嘆にあふれ、大盛り上がりとなりました\(^o^)/


相変わらず歯に衣を着せない右尾さんのMCからスタート。

音芸のうんちくをちりばめながらのトークは、さすが右尾さん。


そして、トップバッターは、アコーディオン代表のメルヘン総長さん。

オイラは初めて拝見するのだけど、名前の通りメルヘンな雰囲気に包まれた独特の世界観がツボにハマっちゃいましたね。

正直、この出で立ちで何をするんだろうと最初は思ったんだけど、グイグイとメルヘンな世界に引き込まれ、大笑いしているオイラがいました(笑)。

余談ですが、この方、舞台を降りると、非常に物静かで控えめ、そして真面目な好青年なんですな。

このギャップにもやられちゃいました♪


続いては、“らっぱぁ”代表のトリトン海野さん。




安定の自衛隊仕込みのらっぱ芸はもちろん、この日はウクレレも披露。

そして、この日初公開というウクレレと鼻笛の合体芸もみせてくれました!

トリトンさん、ウクレレも結構様になっていて、今後の広がりが非常に楽しみです‼︎


三番手は、「主催者はトリだろう!」ってみんなの予想を裏切って、三味線代表の右尾さんが登場。

三味線の定番曲はほとんどやらずに、童謡やアニソン、歌謡曲などを40数曲披露!

いやーっ、このバイタリティには驚かさせられました。


そして、トリはギター代表の弱つよむさんの登場!

いやーっ、弱さんさすがです‼︎

ショートソングをぶちかましながら、自分世界にあっという間に引き込んで、やがて会場全体が「だって子どもなんだもん!だもん!だもん‼︎」の大合唱へ(笑)。

ツボをきちんと押さえたステージングは、本当に素晴らしい‼︎


ライブの打ち上げは、やっぱりここに書けないことだらけの爆笑トークが飛び交い、こちらも大盛り上がり状態\(^o^)/

演者さんもお客さんも、いつの間にか一体となって盛り上がれるこの打ち上げがやっぱりオイラの店での楽しみのひとつなんだろうなって改めて実感♪


お噂はかねがね伺っていたユミさんや、美人親子さんも、いらしてくれたり、そして終盤には正吉っつぁんの乱入?もあったり、本当にとても楽しい一夜でした!

演者さんたちもお客さんたちからも、「またやろう!」「またやって‼︎」って声が上がってたし、オイラ的にもこの企画は続けてもらえたらいいなぁと強く思います。

そんな雰囲気なので、多分、いやきっと第二弾、三段があるんじゃないかと期待してます(笑)。

右尾さん、よろしくお願いしますね(^_−)