門別フロイラインカップ◎ポルラノーチェ | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ポルラノーチェ

○ピンクヴェノム

▲ヴィヴィアンエイト

危バラライカ

☆コモリリーガル

△ダバイカンティーク

 

ヒダカソウカップが上なのかネクストスター北日本の方が上か

ネクストスター北日本で3着だったデュアルロンドは

ヴィヴィアンエイトとタイム差なしのハナ差だったが

デュアルロンドはネクストスター門別では5着だった

それ以外ではラムジェット相手のコンマ差5着こそ褒められるかもしれないが

3歳世代が今年は強いという感じでもない

今年の世代は群雄割拠という雰囲気なので古馬戦で好走した馬を上位にとりたい

つまりヒダカソウカップ組が上の評価

 

ポルラノーチェ

キズナ産駒で内回り1周競馬は恐らく得意ではないはずなのに

力で古馬相手に斤量差があったとはいえ2着まで食い込み

ワンターンになれば圧勝まであり得る

同世代ピンクヴェノムと僅差だったが適性を考えると格は上とみた

 

ピンクヴェノム

前目で器用に立回りブリックロードを競落とし内回り1周競馬なら

2着はあると思ったが同世代ポルラに差し切られ3着

ワンターン替りなら差は広がりそうだが世代の強さを見せた

ブリックロードよりは上の評価

 

バラライカ

馬体+23kはさすがに立派過ぎる

デブってるので危険馬にしました!

 

3連単 ◎→○=▲☆△ 6点@100

3連複 ◎-○-▲☆△ 3点@100

900