安田記念◎ヴォイッジバブル17着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ヴォイッジバブル→17着

○ロマンチックウォリアー→1着

▲ガイアフォース→4着

☆ジオグリフ→6着

危ナミュール→2着

△⑥⑩⑪⑬⑰

 

香港馬2頭が強いという評価

ゴールデンシックスティーを物差しにすると

こいつと勝ち負けができる2頭どちらも有力

勝負度の高さを重視するなら(ヴォイッジバブルが先に参戦を表明した)

ヴォイッジバブルの方を本命にした

 

紐は去年4着のガイアフォースで

去年イクイノックスと天皇賞秋で死闘を演じた経験値を重視

チャレンジカップは6着だったがこれは完全に天皇賞秋の反動で参考外

要はこの馬の地の力を信頼している

重馬場をこなせるかどうかが鍵

 

大穴はジオグリフ

この馬は芝でこその馬で恵まれたとはいえ

皐月賞でイクイノックスを負かした経験も重視

太目だった中山記念のレベルもそこそこだったし大阪杯も善戦

叩き良化型ならそろそろ距離短縮で一変もあり得る

極端な悪馬場にならない限り善戦できておかしくない

 

危険馬はナミュール

繊細なこの馬に中2週はやはりキツイんじゃないかと思う

馬体に身が入って本格化と思われてる節があるので

人気過剰のこのはバッサリ切って配当妙味を狙いたい

この馬は良馬場の休み明けでこそ狙いたい

 

3連単 ◎○→◎○=印 28点@100

単勝 ◎ 1000