アーリントンカップ◎グローリーアテイン14着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎グローリーアテイン →14着

○トップオブザロック →16着

▲ディスペランツァ →1着

 

今年のアーリントンカップは正直メンバーが弱い

例年絡む傾向が強い朝日杯組

今年のレベルはあまり信頼できないので全部消す

 

重賞組を検証してみても評価できるのは

ハイレベル京都2歳S6着、ホープフル9着のディスペランツァだけ

しかもマジックマン・モレイラが騎乗で1番人気も仕方ない

だが今回揉まれやすい内枠を引いてしまいあまり枠は良くない

 

デムーロが選択したトップオブザロックはどうか

前走騎乗したディスペランツァがいるのに

こちらに騎乗するデムーロが不気味だ

デムーロは過去10年を振り返るとアーリントンカップを2勝している

ペルシアンナイトは1番人気だったがレインボーラインは4番人気だった

川田も2勝しているがこちらは2勝とも1番人気でのもの

ならばデムーロの選択と腕に期待してみよう

4か月ぶりだがこれは朝日杯からの直行と同じレース間隔

 

このレースはルーラーシップ産駒が相性が良い

阪神芝マイルは5-5-1-21と連対率トップ種牡馬

ならばやはりディスペランツァということになるが

もう1頭いてそれがトップオブザロック

 

もう一頭はグローリーアテインを抜擢

京成杯は後方でなにもしないまま14着

メンバーレベルも高く前残りの展開だったので仕方ない

1勝クラスは3着だったがこのレースの勝ち馬ユキノロイヤルはNZTで3着だったので

それなりのレベルだったはずだ

今回単騎逃げが叶いそうでありこの馬が最大の妙味と見た

だとしたらこの馬を本命決定!!

 

3連単複 ◎→○→▲ @100

馬単複 ◎→○ @100

単勝 ◎ @100