ネクストスター東日本◎カプセル13着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎カプセル →13着

○パンセ →9着

△1.2.4.5.9.10

 

ネクストスター北日本とは田中惇司厩舎の使い分けで

こちらに遠征してくるカプセル

平和賞勝ちから中央馬混じりの重賞を2連戦、

共に8着だが相手が流石に悪すぎて度外視

これは距離も長すぎた印象

やはり船橋平和賞の差し返す強い勝ち方が本来の力

しかも平和賞を勝った笹川を起用する判断、

落合や桑村じゃなくて良かった

 

相手はパンセ

こちらは同舞台鎌倉記念3着

吉原鞍上でライゾマティクスを差し切るくらいの末脚だった

吉原も二度目なら末脚を余すこともないだろう

ライゾ以上の着順を期待となると対抗でもいいかと

3歳戦では外枠の方が揉まれにくいので競馬はしやすいはずだ

馬具をトライアピットに変更して真っ直ぐ走れるようになれば勝ち負けまで

前走御しきれずに内に刺さって5着と敗れた矢野から

剛腕の吉原の手に戻るのも◎

 

ギガースはまだ経験値が低いのと、

森泰斗の重賞でのイレコミの二つが気になる

内枠で揉まれてとんでもおかしくない

馬で気になるところは他の馬のことを気にする性格で

馬が好きすぎて離れていかないという癖がある

見方を変えれば集中力がないところが欠点

そして追い切りを単走でなく併せ馬でやってるところがまた気になった

つまり集中力アップが課題

雲取賞は中央馬相手だから8着は仕方ないとはいえ

サントノーレ・フロインフォッサルに先着を許したのはいただけない

地方馬最先着とはいかなかったのは底が見えたようにも見える

経験豊富な馬の方に利ありということで評価を下げた
 
3連単複 ◎→○→△△△△△△ @100