【3連1点257】ブルーリボンマイル◎グレースルビー1着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎グレースルビー →1着

○ウワサノシブコ →3着

▲コンビーノ →2着

 

去年のグランダムジャパン古馬優勝馬・

ジュランビルが大将格(女将格)だが

去年のJBCスプリントからどこまで立て直しているかわからない

レディスプレリュードからJBCスプリントのローテ

8歳馬に3ヶ月の短期休養明けでは流石にキツくないか

それでもってビオラ賞を取り消し明けとなると

急仕上げの匂いがプンプンする

ならばこいつがジョーカーということで

思い切ってまずオミット!

 

次点なら大井からグレースルビーだ

船橋クイーン賞5着も相手が揃っていた印象で

今回ジュランビル以外は小粒ばかり

去年の同時期に1着がありマイルでも1着

達城鞍上でも1着と手が合う

総合評価なら100点・まず勝ち負けと見たい

 

相手は門別からウワサノシブコ

長らく不審だったが門別の牡馬相手に強敵に揉まれて

寒さにも負けずに調子を上げてきた

今の出来なら初の笠松でも相手落ちで楽だろう

ブリーダーズGCは5着だが1〜4着は中央馬だった

この時の鞍上桑村がわざわざセットで参戦してくれるのも心強い

鉄砲実績がないが門別でかなり本数をこなして

時計を出せているし本領発揮できそうだ

 

3番手はトライアルで3着に大差の2着

だったコンビーノ!

実績、格では劣るが寒暖差で調整が難しい昨今

順調さで入着可能とみた

相手なりに着拾いできそう


1番人気ジュランビルを消しにした根拠

G1使った後3ヶ月しか経ってないので立て直しが間に合ってないくさい

12月のビオラ賞を取消してる

8歳だし寒暖差が大きい冬場で牝馬は調整が難しそうで万全とは言えず急仕上げ

それでも3着以内に入られたら諦めればいい


ウワサノシブコは屋根付きの門別坂路で調整できていて4ヶ月ぶりでも走れる仕上がりにあるらしい


格で馬券を買う人はジュランビルは外せない馬で、そこが付け入る隙

この時期、ノーザンファームの実績馬が飛びまくりなのは調整の難しさにあるという読みがある

ダノンエアズロックも飛んだでしょう!


ジュランビル消しで高配当狙いだ!!

 

3連単複 ◎→○→▲ @1000

 


結果


3連複ツモ!

オッズがシビア過ぎる!