道営記念◎シルトプレ1着 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎シルトプレ →1着

○ホッコーライデン →中止

▲サンビュート →中止

△アナザートゥルース 2

△ベルピット →中止

△エンリル →中止

 

ここはシルトプレの貫禄勝ちを期待しよう

去年の道営記念は3歳ながら門別二千で抜群の実績を誇るサンビュートを相手に2着と好走

今年はパワーアップして中央の芝・交流重賞でも掲示板程度までだが健闘を見せ

門別重賞ならトップレベルと言えるような実績を積んできた

少なくとも9歳のアナザートゥルースよりは上位の結果を期待できそうだ

シルトプレの着外は中央芝・エルムS(5着)・日テレ盃(5着)だけだし

何しろ日テレ盃1着はウシュバテソーロだし、

4着セキフウ(エルムS1着)とは首差なのだから門別では負ける姿は見たくはない

 

相手にはホッコーライデンの一発を!!

この馬は門別転入から狙っている馬で前走はアナザートゥルース相手に頑張ってくれた

気性難で強く追われるのを嫌がるので鞍上との折り合いが大事だが

山本聡哉騎手なら馬の気を損ねないように追ってくれるものと信じたい

前走で距離不安も折り合い不安も和らいだここは人気もないとは思うので狙っていきたい

この馬はペースが上がった方がいいはずだ

重賞ペースでガラリがある可能性に賭けよう

ジャイアントキリング、とまではいかないが

せめて落合の油断騎乗が期待できるサンビュートを差すくらいはあるかも?

 

サンビュートはコース適性が抜群

3歳時は惨敗した道営記念だが、1年後にしっかりリベンジ

だが!勝った去年は鞍上が違う

調教師になり引退した五十嵐冬樹騎手騎乗の馬

当然、引退記念仕上げのオーラスだったはずで何もない落合で大丈夫か

もちろん目標のレースだろうが

落合騎乗時に門別二千で一回ハセノパイロに先着を許しているのがちょっと引っかかった

去年は3頭の壮絶な叩き合いを制した

合わせてからの勝負根性は一番だろう

 

3連単 ◎→○=▲ @500

3連複 ◎ー○ー▲ @500

3連単 ◎→○▲=○▲△△△ @100