§11-122 菊花賞 ◎サングラス(16番人気18着)▲1500円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

混戦菊花賞、京都外回りコースということを重視する。

菊花賞で穴をあけるのはステイヤー適性の高い馬、
そして先行馬だ。というか長く脚を使える先行馬。

ビートブラックがその象徴だろう。

アサクサキングスも3番人気以内にはいなかった。

天皇賞春もそうだが、京都外回りコースは
馬場さえ良ければ前が残りやすいコースなのは事実だ。

そこで今年はサングラスを抜擢した。
何といっても菊花賞血統ダンスインザダーク肌というのが魅力的だろう。
セントライト記念は惨敗だが、今年のセントライト記念は左回り平坦の新潟開催。
直線が長すぎる新潟で逃げ切るのはそもそも無理な注文。
つまりセントライト記念はマジックで塗りつぶすべき14着。
その前のHTB賞を逃げ切ったのを評価しよう。
今回はいい枠を引いたので、そのアドバンテージを活かし逃げ粘ってもらおう。

相手はサウンズオブアース。
神戸新聞杯、京都新聞杯の内容から、この馬も長く脚を使える。
そして特筆は、母父デキシーランドバンド。
これは菊花賞馬デルタブルースが持っていた血脈。

3番手はショウナンラグーン。
こちらも同じ理由、菊花賞馬マンハッタンカフェの血に着目して。
青葉賞を快勝しているのもいい。

外枠の馬たちはには人気馬を含めて沈んでもらおう。

◎ ③サングラス(16)
○ ④サウンズオブアース(4)
▲ ⑥ショウナンラグーン(6)
△ ①②⑤⑨⑩

単勝 ◎ 1点@100円
馬単 ◎→○▲ 2点@100円
3連複 ◎-○-印 6点@100円
3連単 ◎→○→印 6点@100円

計 1500円



≫結果

サングラスはビリでした…


でもサングラスの逃げは読みどおりだったということで、ごめんなさい。
…バテるなよ!