§11-76 フローラS ◎デルフィーノ(8番人気9着)▲10000円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

【フローラS・解の公式 2014】
・穴を狙え!


予想オッズを見て、このレース、
オッズが偏りすぎているように思えた。

おそらくオッズほど力差がない。

ならば穴目を狙うわけだが、マジックタイムが後方脚質だから穴は前だろう。

フローラSは荒れるときはめちゃくちゃ荒れる。



前に居て残せる穴馬を狙う。

軸はデルフィーノ。
前走は競馬をしていない。
東京2000mは新馬戦アガリ最速で圧勝だったのでコース適性は問題なし。

今回は1枠1番を引いたのでイン捌きが巧い横山ノリの好騎乗に期待する。
カズオが同じレースにいるので、余計にモチベーションは高いはず。
それは熱心な稽古に自ら参加しているあたりにも伺える。

前走の敗因は馬体減とはっきりしている。

相手はブランネージュ。
チューリップ賞はハープスターがいなかったら3着だったレース。
2着ヌーヴォレコルトが桜花賞3着だったのでこの4着は強い4着だったはずだ。
次の君子蘭賞は圧勝だった。

▲は大穴で初芝パナシュドール。逃げるとしたらこの馬。
展開が向きそう。
コパノリッキー田辺の絶妙の逃げに期待。
フレンチ産駒は芝ダート両刀、おそらく芝適性もあるはず。

以下は人気どころ。

◎ ①デルフィーノ
○ ⑤ブランネージュ
▲ ⑨パナシュドール
△ ⑮⑥⑦

3連単・3連複 ◎→○→▲ 1点・1点 @200円・@200円
3連単・3連複 ◎→印→印 20点・10点 @100円・@100円
3連単・3連複 ◎→○→全 16点・16点 @100円・@100円
3連単・3連複 ◎○▲→◎○▲→印 24点・10点 @100円・@100円

計 10000円



≫結果

デルフィーノは思いっきり不発か。
力出し切ってないだろ。

ブランネージュのほうが軸だったかなあ。

それにしても3連単の配当100万はつきすぎだ。
だいたい当てにならないマジックタイムにオッズが偏りすぎなんだよ。

サングレアルも人気過剰にも見えたので思い切って切ってしまったが
穴馬のほうを優先してしまった。
なにしろ荒れそうな匂いがプンプンしてたので。

工夫次第で100万獲れたな~!