§11-21 白富士S ◎セイクリッドバレー(10番人気4着)▲7500円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

ここは開催替わりで相手関係が楽になる馬を選ぼう。
つまり、中山→東京開催替わりで得をするタイプ。

セイクリッドバレーは12年の白富士Sはペルーサ相手に僅差の3着だった。
ブノワ騎乗でこの僅差を逆転できる可能性がある。
それに、タニノギムレット産駒であることからわかるように
この馬は東京コースに適性が高い。
東京2000mは連対はないが掲示板を外したことがない。【0-0-2-1】
58キロは重そうだが、2回掲示板だった白富士Sはどちらも58キロだった。
だから、苦しかった中山のハンデ重賞から比べると
相手落ちも加味して走りやすくなるはず。

サムソンズプライドはこいつも中山金杯からの臨戦。
中山も走るが東京もこいつの土俵。
中山金杯は直線で前がごちゃついて本来の粘りを発揮できなかった。
ゆったりコースの開幕週の良馬場で走りやすくなるはず。
もちろん、決め手がないので差される可能性が高いが
少なくとも準OPに毛が生えた程度のゼロスよりは
前目の競馬での粘りは期待できる。

3番手は中山金杯組のレインスティックだが、
ゼロスが準OPに毛の生えた程度と言ったのと同様に
ちょっと格落ちだろう。上記2頭に比べると。
てゆーか、3着は何が来るかわからん、
ということは何が来てもおかしくない。
強いてあげればレインって感じ。

アロマカフェもOP実績がイマイチ、
エアソミュールは右利きだし、ミヤジタイガは東京では掲示板すらない。
ヒラボクディープは菊以来の始動戦、
ワールドエースもペルーサも休養が長すぎるのでチャンス。

◎は福島記念、新潟大賞典の本命馬、○はプリンシパルS、中山金杯の本命馬。
両方合わせてここで100倍返しだ!!

◎ ⑧セイクリッドバレー↑
○ ⑩サムソンズプライド↑

3連単 ◎→○→全 12点@100円
3連複 ◎-○-全 12点@200円
馬単 ◎→全 13点@100円
馬連 ◎-全 13点@200円

計 7500円



≫結果

1着 … ⑥エアソミュール(2)↑
2着 … ④アロマカフェ(6)↑
3着 ○ ⑩サムソンズプライド(3)↑

4着 ◎ ⑧セイクリッドバレー(10)↑

…おしいなー!もうちょいだったのに。。。
ワールドエースもペルーサも綺麗に消えてくれて
プチハンターチャンスだっただけに残念。