§1-8 500万 ◎アグネスボゾン(1番人気6着)▲4600円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ アグネスボゾン
○ エイシンヒエイザン
▲ ビッグシャーク


アグネスボゾンが軸。
この馬は前々から狙っていた馬。頭から狙う。
ゲイリースノーマン新馬戦組の3着。2戦目もハイレベルだった。
ゲイリースノーマン組は次走以降に1着が多い。
1頭だけ抜けていると読んでいる。まず頭決定。

2着以降がちょっとむずかしい。が、よーく見ると、
メイクヒストリー組6着のエイシンヒエイザンに目が止まった。
メイクヒストリー新馬戦組も好成績残している馬が多い。
昨日のレースも5着のサヨウナラが1着だった。
減量騎手だし、この馬を紐に決定。

大外枠で前の脚質なのがマイナスだが、他に目につく馬がいないので。
もう1頭は好枠で実績上位のビッグシャーク。

さて、馬券の組立て。
アグネスボゾン1頭が抜けているという読みを最大限に生かす馬券にする。
単勝は1倍台なので買わない。
馬単のエイシンヒエイザン、ビッグシャークとの表裏を同額買う。
裏がおいしいし、未勝利、500万クラスでは裏がくることも多いので。
それと3連複。

あとは単勝は買わないが馬単の総流しは押さえておく。
2着以降の実績馬がぶっとんで、馬単万馬券の可能性があるので。
100円ずつで十分。これで完璧!

馬単:◎=○ 各500円
馬単:◎=▲ 各500円
ワイドボックス:◎○▲ 各500円
馬単:◎総流し 各100円



≫結果

ハズレ。

アグネスボゾン、ブットビ!(6着)。この次点で玉砕確定。
金額をおさえて正解だった。。。
1着はビッグシャーク。これは展開に恵まれたか?タイセイドラゴンが2着。

後から気がついたのだがタイセイドラゴンの新馬戦は高レベルだった。

3着は武豊鞍上のエアファンタジスタ。これは鞍上の手腕で引き出した3着だろう。
脚質が今イチはっきりしなかったので切ってしまった。
もし、後方脚質の馬ならダートの武は買いたくないし。