【ライブ伝説】第4話 かきつばた記念 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

2006年5月3日(水)
in 名古屋競馬場
with 丸金・ペヤン




【名古屋遠征再び…】

たまたま交流重賞が開催してたので急遽の参戦。
今回の戦場は中京でなく名古屋競馬場だ!

名古屋駅→名古屋競馬場前駅に移動。

写真は地下鉄:名鉄線の駅のホーム。
アブなそ~なオヤジがいたな…。



【名古屋競馬場到着】

目をギラギラさせて入場するマルキン大師匠。
前回は彼と二人だったが、今回はおまけでペヤンも参戦。



【予想屋・『夢』】

箱の中は無人。夢に敗れたのか?
「夢 Dream」
の文字に哀愁が漂っていた。
夢はどこへ行ったんだろう。。。

夢が逃げていきそうなので半径1メートル以内には入らなかった。



【名古屋競馬場のゴール前】

中央の開催とはまったく雰囲気が違う。
興味のある方は一度行ってみて欲しい。
…てか、行け!



【地元の競馬新聞】

地元の競馬専門紙は「エース」と「東海」のみ。
500円で6ページしかない。
めちゃくちゃ高いわ。



【勝負レース:G3 かきつばた記念】

ダート1400mの交流重賞。

JRAの武豊・福永祐一なども参戦している。





【俺の馬券】

◎ ⑧プリサイスマシーン
○ ⑨ディバインシルバー
▲ ①メイショウボーラー
△ ⑪ノボトゥルー

持ち時計からJRA勢が優勢と見た。
1番人気プリサイスマシーンは人気でも外せない。

プリ君が1着濃厚なので、単勝に厚く。
後は枠単と枠複で。

急遽の参戦なので、地方の馬のことは良くわからないというのが
正直なところ。

枠で買っておいたのは、
馬単よりも枠単のほうがオッズが高くなることもあるため。

単勝~3連単まで購入。
当てたい&高配当期待の両方の欲求を満たすように購入。

ここまでがオレの買った馬券。



【マルキン馬券】

馬単①②⑦⑧のボックス

②はマルカセンリョウという地方から転厩した馬。



【ペヤンガー馬券】

⑧プリサイスマシーンからの馬単流し

2着が人気薄なので高配当狙いだろう。



【ターフビジョン】

天気が良すぎではっきり写らなかった。
というか、ターフビジョンそのものがボロい。

ゲート入り完了。



【スタート!】

ゴール前に陣取る。
小回りなので2周くらいしていたような気がする。

プリサイスマシーン、いい感じ!



【ゴール!→着順確定】

プリサイスマシーンは頑張ってたが
惜しくも2着…

⑩ロッキーアピールが1着。
川崎のお馬さんだ。

ああ…全員ノーテンか。。。



【あれ?】

…と思いきや、
ん? そういやオレ、枠で買ってたよな?
もしやと思い、もう一度見てみると…

       ↓

…おお!!⑩ロッキーアピールは7枠じゃん!
 
1着 ⑩ロッキーアピール=7枠
2着 ⑧プリサイスマシーン=6枠

…てことは枠複6-7が的中!
たまたまツモッ!

ホントは7枠⑨番ディバインシルバーが対抗だったんだが…



【オレだけツモッ!】

…てか、1着は普通当たらんわ。

最終も買ったが、全員ノーテンで見せ場ゼロ。

写真は馬体重のプレートを付けかえる係りの人。
中央と違って、電光掲示板表示ではなかった。



【換金&タクシーで移動】

ともあれ、何とか飲み代は出た。
良かった良かった、俺。

エライ! 俺!



【栄町「しら河」】

栄町「しら河」に到着。 目標は「ひつまぶし」。
GWのせいかめちゃめちゃ並んでた。



【ひつまぶしの食べ方】

食べ方が書いてあったので待ってる間見てた。

 1杯目はそのまま
 2杯目は薬味で
 3杯目はお茶漬け




【特上+赤だしの味噌汁+ご飯大盛り】

うまかった~。この店はまた来たいな。
ちなみにお土産用も売ってた。



【飲み】

場替えして2件目は前にも来たナントカという居酒屋。

…あ、「まねき鶏」ね。




すでにひつまぶしで満腹。 あまり箸がすすまず。

焼酎をしこたま飲む。



【パチンコ】

翌朝3人でなぜかパチンコ。

行ってみたかっただけだ。




俺だけ惨敗。閉店間際まで打ってた。

まる君とぺはしっかり勝って馬の負けを取り返してた。