【ライブ伝説】第9話 ジャパンダートダービー | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

2008年7月9日(水)
in 大井競馬場
with シノリン




ユキチャンとサクセスブロッケンの
馬券で勝負する予定が、
ユキチャンが蕁麻疹で出走取消し。

パドック。
▲コラボスフィーダはうんこしてた。
ドリームスカイは歩様が
カタイのが目に付いた。



もともとブロッケン狙いだったで、
ユキチャンおらんでも
勝負度は変わらずという結論。

◎ ⑪サクセスブロッケン
▲ ⑦コラボスフィーダ
△ ⑤バンバンバンク
△ ⑫①⑧⑨

◎→▲ 30% ◎→△ 30%
◎→▲=△ 40%

馬単
⑪→⑦ 3万円
⑪→⑤⑧⑨⑫⑯ 5点@6000円

3連単
⑪→⑦=⑤⑧⑨⑫⑯ 10点@4000円

計 10万円


ナンヨーリバーが2着で無印か
△が3着ならマイナスだが、
そのときは潔く諦める。
人気過剰気味だしな。

俺はブロッケンが頭で、2着は
▲コラボス対△5頭の勝負と読んだ。
左下の馬券ははみ出て写ってないが、
1点4000円×5=2万の3連単。



ブロッケンは直線もったまま、
しかしゴール前見たかったがヒトが多すぎてよくみれんかった。




いやーやっぱ 強かった!
サクセスブロッケン!

1着 ◎ ⑪サクセスブロッケン(1)
2着 △ ⑧スマートファルコン(3)
3着 ▲ ⑦コラボスフィーダ(7)


馬単ツモ!
⑪→⑧ 6000円×7.1=42000円

3連単ツモ!
⑪→⑧→⑦ 4000円×68.8=27万5200円


というか、本線(2、3着逆)なら
高目100万オーバーだった。
安めツモだったんだが、まあいい。

しのりんも馬単獲ってたみたいだ。



当日○ユキチャンが除外の(予定の?)
発表があって2・3着を当てるのが
難しかったがなんとか的中できた。

スマートファルコンは比較が難しく
強くは押せなかったが、
3着に8馬身圧勝はGアリュール譲り。
スピード・パワー兼備で
これからはダート重賞なら買いの馬だ。

馬場が渋ったので
兵庫の星バンバンバンクが来たら
いい馬券になるなと思い見てたんだが、
順当に東京ダービー組と中央が来た。



△ナンヨーリバー

2番人気だったが、やはりというか
前に強いのがので展開がきつかった。
フツーに考えたらブロッケンに直後から
つつかれたら楽には逃げられんよなあ。
力はあるのはわかっていたが。
内パクマジックが中央で炸裂してたので
大井ならうまいこと逃げれるかも?
ってのがあり押さえざるをえなかった。
逃げ馬はキチーだろうなーってのは、
東京ダービー2着モエレラッキー
についても同様の読みだった。

△ドリームスカイ

パドックは歩様が固かったってゆうか、
ぎこちなかったんで東京ダービーより
状態がよくなかったのか。

▲コラボスフィーダ

パドックでウ●コしてたが
ゲリではないようだったのでOK。
仕上がりがよくて
適性も展開も距離もプラス、
なのに人気もイマイチ!
2・3着に固定でき、3連単も絞れ
首尾よく馬券になってくれた。

△バンバンバンク

不良馬場発表だったんでよもや馬券、
兵庫バンバンバンクが絡んでくれたら
なお爆裂だったんだけどな。
前走の兵庫1870mの時計は
ナンヨーリバーより上だったし
地力の差はあまりなかったしな。
ただアウェイはさすがにきつかったか。

コラボス2着なら100万の帯封!
ヘタするとダブル帯だったが、
ブロッケンの超1本被りを考えると
20万円浮きは悪くない。
つうか上出来。

このあと田町でシノリンと祝勝会。

…あ、モザイク入れるの忘れた!