§7-11 欅S ◎ナムラタイタン(1番人気1着)▲9600円 | 男の勝負伝説

男の勝負伝説

全ての勝負師に捧げる永遠の勝負伝説
確率を超えた「勝負」のための競馬研究

◎ 12.ナムラタイタン
○ 3.セントラルコースト
▲ 14.ケイアイテンジン
△ 2.7.8.11.15.16


これはダート界の超新星ナムラタイタンの頭鉄板だが、それだけでは面白くない。
タイタンが差し馬なので、「相手は前」とみて先行馬に流す。
後方脚質の馬は思い切って全部カットで紐穴狙い。

セントラルコーストはヤラずコメントが逆に怪しい。
ウィリアムズ乗せてヤラずはないんじゃ?根岸Sフェラーリピサの0.1秒差3着がある。
ケイアイテンジンはフェブラリーS4着。地方での人気落としのあと中央なら重賞級で買い。
ゴスホークケンはダート初戦ならばここは買い。
シルクウィザードは休養明け走るリンドシェイバー産駒なので、屈腱炎明けの2年ぶりでも買い。
1年明けでの勝ち鞍(テレビ埼玉杯勝ち)がある。掲示板を外したことがない。東京実績は【1-1-0-1】。
ダイワエンパイアもほぼ同じ理由で買い。
ランザローテ、オーロマイスターは実績上位なので3連単には必要。
エプソムアーロンはムラ馬だから一発がおいしい。

一本かぶりなので、馬単よりも馬連狙いがお買い得だろう。
3連単は人気薄が絡んで大万馬券が狙い。

馬連 ◎-印 8点 各500円
3連単 ◎→印→印 56点 各100円
計 9600円



【結果】

ノーテンだ。

直前に小雨が降って脚抜きのよい砂になり、想定していた前残りとは逆の展開になった。
ナムラタイタン以外は直線からアガリの競馬。