次女もハーフバースデーのお祝い。兄弟育児で写真が少なくなっていくのは仕方ないと思う | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


長女のときのを捨てるのをガマンしてよかった



皆様こんばんは。
ワクチン接種を無事に終えたチョビベリーです。


次女もあっという間に生後半年を過ぎ
長女の時に使ったハーフバースデーセットを引っ張り出し
簡単に写真を撮ってお祝いするなどしました。


兄弟がいる家庭では
上の子供と下の方の写真の数が違うと言いますが


それは忙しさや初めての子供に対する珍しさを考えると当然のことであり
そのぶん上の子と一緒の写真は増えるし


兄弟が多い家族なんかは
年齢が下がるにつれピンの写真が少なくなってしまうのはやむないことだと思います。



長女のときは壁に文字つけてたことに今気づいた



できるだけ次女も長女と同じ体験をさせてあげたいとは思いますが
両国国技館でやったお相撲さんの赤ちゃん抱っこや
アカチャンホンポ主催のハイハイレースなど


コロナ禍でどうしてもできないことはあるため
そのへんは仕方ないかなと思います。


ただ良かったなと思うのは
長女も次女もお互いが大好きらしく
近づいてはキャーキャーやってるんで


一人っ子どうしのチョビベリーと旦那氏は
微笑ましく2人を眺めています。



大将


楽しそう



ノロノロ記事を書いてる間に生後7ヶ月になり
例のごとく月齢の写真を撮っていたんですが


ねがえり+ハイハイの合わせ技で逃げ出されるようになり
撮影が難しくなってきたチョビベリーです。



逃げ出す


あばれる


下の歯は2本◎