今年もがんばって精一杯ぬるい毎日をおくりたい | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



皆様あけましておめでとうございます。
来年おとずれる年女を今から憂うチョビベリーです。



年のはじめに大抵の人が設けるであろう
今年の目標ですが
チョビベリーは昨年同様に目標は掲げず
何かに追われる事なく過ごそうと思います。



たまに12月の中旬を過ぎて
その年に掲げた目標のたぐいを達成できず
やり残した自分を責める話を聞きますが



そもそも設定する時点で
自分はできるとうぬぼれすぎなんじゃと思うし



目標などなければ
やらなければという責任感や
やれなかった事へのストレスが生まれず
健康にもいいほか



特にチョビベリーの場合は
空手の関東大会に出場したり
ライター仕事を増やしたり旅行をするなど



マスト事項がないぶんフットワークが軽く
思った以上に動ける場合もあるんで
必ずしもPDCAが必要というわけではない気がします。



まだ物事の判別がつかない子どもならまだしも
本当にやらなきゃいけない事は誰だってやってるだろうし


一年を通して優先順位が低かった事案を
わざわざ蒸し返して他者に公開し
自虐的にもて遊ぶのも趣味が悪いと思います。


ただし
現在まだ年賀状を書いている人は
それくらいは元旦に届くように送ったほうがいいと思うチョビベリーです。





錦彩招福酉(松竹梅) トリ24/薬師窯(yakushigama)
¥594
Amazon.co.jp
酉歳のピンチを救う本/三五館
¥1,296
Amazon.co.jp


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry


↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓チョビベリーの欲しい物リスト 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877/ref=cm_sw_r_tw_ws_j70cxb0PWYMRE


↓クリックお願いします
人気ブログランキン