よみうりランドで夜桜とバーベキューと新しい施設「グッジョバ!!」を楽しんできた(後編) | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



額縁にIN


皆様こんばんは。
早くも蚊の来訪を許してしまったチョビベリーです。


ダラダラ書くうち2部にわたってしまった
よみうりランド夜桜バーベキューの後編ですが


「グッジョバ!!」エリア内の日清食品さんに続き
タケオキクチやINDIVIなど有名アパレルブランドを手掛ける
株式会社WORLDさんのファッション館では


ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」で見かけたような
館内のかわいい大道具たちがほほえましく
腰だけの簡易な固定器具に安堵





WORLDさんのファッション館で



とりあえずふざける



地味にこんなコーナーも




アトラクション中におこなわれる
「コーディネートを完成させよう」
というゲームも楽しく
今回こそはぬるめのアトラクションだろうと思っていたんですが


なんかまた気がつくと
コースター&座席全体が回転するという
大人向けの激しいコースを疾走し


コーディネートゲームを楽しんでいたのぞみちゃんとともに
またもやぜんそくが出るまで絶叫するはめになりました。




よく見ると回転ぶりがすごい(※公式サイトより)




想定外のブン回され方をしたチョビベリー達は
グッジョバ内で地味に体力を消耗したため
よみうりランドで有名らしい「バンデッド」や「ループコースター」
などは乗りませんでしたが


他にも5~6種のアトラクションを楽しみ
年齢を気にせず三半規管を鍛えました。


そして肝心の夜桜バーベキューに関しては
電話予約の際に係の人から説明されたものの


なぜかHPでは堂々と「夜桜バーベキュー」とうたっているのに
バーベキュー会場では桜が見れないという
謎のシステムではありましたが



夜桜食べ放題バーベキューって(※公式サイトより)




ちょうど3月18日~4月10日までの夜限定で
バーベキュー食べ放題のサービスがおこなわれており
肉や野菜・サラダがケースから取り放題


チョビベリー達も
トングを片手に
いそいそと食材を取ってきたんですが


2人しかいないというのに
最初から4人分くらいの量をとってきたあげく
みそ汁やごはんまで準備してしまったため


途中から食べ放題を楽しむ余裕はどこか消え
自分たちで課したノルマを消化するのに精一杯
お互いにそこまで食が太くないことを思い出し
「この2人で食べ放題バーベキューは危険である」ということを学びました。





左から豚、牛、鳥肉



野菜、ごはん、みそ汁、サラダも取り放題



のぞみちゃんによる美しい盛り付け



のぞみちゃんによる美しい写真



BBQなのにハイチーズでみそ汁を持ってしまった人



ちなみに今回よみうりランドをにきた理由の半分以上が
桜を愛でるお花見のためだったんですが
写真を見ていただいて分かるとおり
ハナクソ程度しか咲いておらず


園内に約1000本あるといわれる
蕾ひしめく桜の木を見て
「1週間早かった~」のセリフを半日の間で15回くらい吐き
脳内で満開の桜を咲かせて楽しんだのぞみちゃんとチョビベリーです。



左上のハナクソみたいなやつが桜



近くに挑発的な看板も



観覧車からの夜景はまあまあでした





↓4月10日までの夜桜バーベキュー(期限を過ぎるとリンクが切れる場合があります)
http://www.yomiuriland.com/event/yozakura.html


↓通常のバーベキューページ
http://www.yomiuriland.com/sp/bbq/



モーニング娘。よみうりランド EAST LIVE 2009 【DVD】
¥3,132
楽天

よみうりランドのマスコット Amazon SpotSound 、色付きの線と白い犬/SpotSound
¥価格不明
Amazon.co.jp




↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン