しなやかな女性の曲線美。『ベリーダンスジャパン』でダンスの世界に触れてみよう | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


表紙から挑発的



皆様こんばんは。
貼るカイロと貼らないカイロの両刀使いチョビベリーです。


チョビベリーが独断と偏見でお届けする
『定期購読するなら毎月違う雑誌を買ってみよう』
のコーナーですが

しなやかな女性のカラダを勉強したい第39回は
豊満で挑発的な美女が多数登場する
『ベリーダンスジャパン』をご紹介


ちなみに今回のベリーダンスと
チョビベリーの「ベリー」に関しては
まったく何の関係もありませんが


チョビベリーとダンスの関係はというと
小学3年生から中学1年までの4年間
元宝塚ジェンヌの御織ゆみ乃先生のもと
週1でジャズダンスを習っており


そのおかげか現在の空手の稽古でも
"極端に軟らかくはないが固くはない”
という程度の平均的な柔軟性を持っています。


ただ高校生の時に流行ったアーケードゲームの
『ダンスダンスレボリューション』では
1~2回試したところ
台から転げ落ちそうになった経験があるほか


ダンスのセンスもさほどなく
できるのはボックスというステップくらいなんで
とりたてて何かの役に立ったことは今のところありません。


今回紹介するベリーダンスジャパンは
特集が「髪」ということで
ロングヘアーを生かした踊りが多数紹介されており


"喜びや怒りの感情も髪で表現できる”
という記事を見ると
髪は女の命というか武器でもあり
ベリ―ダンスにとってなくてはならないものという印象




写真付きで細かく解説



ぶん回してもOKらしい



登場している女性陣をよく見ると
だれもが女らしい豊かな肉づきの体型をしており
ある程度の脂肪もセクシーな魅力になるようで


短毛で男性的な体つきのチョビベリーには
満場一致で合わない分野ということを実感しました。




丸みを帯びた美しい体つき




直線が目立つ自分の背中



そして本紙には
海外でレッスンを受けたり
外国人の先生や仲間に出合っても大丈夫なように
ダンスで使う会話集もあったんですが


「今日はスパニッシュフュージョンの振付に取り組みます。」
という
一生使わないような文章ばかりだったんで
残念ながらこちらもチョビベリーには無用の長物




覚えておくと役に立つらしいが




絶対に使わない




ただこの季刊誌においては
全国各地の発表会の様子や
出場するならチェックしておきたい
コスチュームの特集のほか


先生に疑問をぶん投げする
Q&Aのコーナーも設けられているため
熱心な生徒にはもってこいの1冊だと思います。



自分には縁なき世界ということを再認識したチョビベリーです。





アラジンの世界




発表会の写真も多数




初心者にうれしいQ&Aコーナー






ベリーダンス・ジャパン(vol.34)
¥1,350
楽天
ベリーダンス・ジャパン(vol.33)
¥1,199
楽天



↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン