厄も開けた2016年!欲は少なくできるだけ大人しい1年にしたい | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



皆様明けましておめでとうございます。
後厄も無事に終わったチョビベリーです。


昨年度までは厄がつきまとっていたため
地元の神社や明治神宮にて
自分なりの大枚をはたいて厄除けグッズを買っていたんですが


ドラクエでいうところの
神のご加護があったようで
大きなケガや病気もなく丈夫な一年を過ごし


なおかつ各地へ旅行へ行ったり
空手で満足のいく成績を残せたり
うまい酒にめぐり会えたりと
昨年度は思った以上に満足


そして皆様もいくつかは考えている
今年の目標とやらですが
チョビベリーは昨年同様もしくはそれ以上にやる気を出さず


“興味を持ったものは流れでやり
めんどくさい事は出来る限りやらない”
というポリシーだけ掲げ
好きなように生きていこうと思います。


チョビベリーの内部では
空手の稽古や旅行やイベントに参加したがる
活力系のマインドAと


1時間くらい耳クソをほじりながらボンヤリしたり
休日に4時間くらい昼寝をするのが好きな
無気力系のマインドBが混在し


常にどちらかの行動を選択する際は
反対派の自分からブーイングが起こるという
面倒くさいことになっていますが


今年度は是非マインドBの方に頑張っていただき
大人しく毎日を過ごすことで
小さな気づきで満足し
足ることを知るようになって行けたらと思っています。


とりあえずこの一年も地味に楽しみなチョビベリーです。



↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン