金がないなら頭を使え!315円であなたの服がよみがえる簡単オシャレ節約術 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。








皆様こんばんは。
衣替えるほど服持ってないチョビベリーです。


ちょうど昨年の今頃
気候が変わって着る服に困るシーズンに
ユニクロの服もアップリケでオシャレに変身
という節約術を紹介したんですが




アップリケVer.最新作





今回はそれをさらに上回る
ひと手間かかったリメイク術をご紹介


こう説明すると
「難しいことはできません」
という声もあがりそうですが


中学生の家庭科の授業で
学年で行くスキー合宿用に
各自毛糸の帽子を編むという課題が出た際


数週間の授業中にはどうあがいても完成できず
「お母さんやおばあちゃんにやってもらった」
という友達の助言を参考にしたところ


「編み物はアカン!できひん!」
とママベリーに一括され


不器用な遺伝子を呪いつつ
貴重な冬休みを使って登校し
授業中に完成できなかった男子数名と共に
紅一点の落ちこぼれ女子として補習を受けるという


裁縫・編み物分野はグズグズの
チョビベリーでもできる作品


まずは
『3COINS』にてボタンを購入し
無地でありきたりな服や
着れるけどあまり気に行ってない服を用意




これだけ入って315円





そして適当にあたりをつけたあとは
ボタンをぬいつけるだけで完成


糸の色を変えてみたり
不自然な場所につけるだけで
木村カエラチャンが着てそうな
オシャレな衣服へ大変身


ボタンつけさえ可能であれば
ものの数分でアレンジ完成


また『3COINS』では裁縫セットも販売しているほか
今回した1袋ずつ中身が違うボタンは
見ていてもワクワクするし


値段の割には使えると思うんで
着る服に困った方は参考にしていただければと思います。


4つ穴ボタンのつけかたを間違えていたチョビベリーです。




何の変哲もないパーカー







天才









↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン