100均のデザインセンスを見直そう | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんばんは。
おかまバーで肩の筋肉褒められたチョビベリーです。


現在の会社に入ってからというもの
年収300万に満たないチョビベリーは
高額な漢方薬代をはじめ
帰省の旅費などは全て親に出してもらっており


極力ムダ使いは避けて
今までに培った知恵を絞りつつ
節約術を駆使しているんですが


ここにきて原点にかえり
100均の良さを再発見し
皆様にも提供したいと思います。


というのも先日
久しぶりに某大創産業のお店(『ダイソー』)に行ったところ
魅力的な品物が非常に多く


今までは(『100均フリーダム』
の過去記事でもご紹介したとおり
逸脱したデザインセンスが特徴だったんですが


現在は日用品をはじめ
100均と言わないと分からないような
オシャレなモノが大集合



例えば食器なども
昔はサイゼリヤにあるような
筆で適当に花が描いてあるデザインだったのに
IKEAに近いレベルのかわいいお皿があったり


雑貨類では渋谷で売ったら2~3倍はとれそうな
かわいくてページ数も多いノートのほか
子どもじゃなくてもファンの多い
ディズニーグッズも多数


中には「キャス・キッドソンに訴えられるのでは」
というような危うさを兼ねたものもありますが
全体的に100均とは思えないデザインセンス


そして品揃えも豊富となれば
またもやデフレの波が押し寄せるのは必須
頑固なチョビベリーですら衝動買いをしてしまい


ボロボロになってたポーチや
ペタンコになってたスリッパを買い替えたほか
必要なクリアファイルや前途の食器なども購入
計1260円の出費をしてきました。


チョビベリーが行ったのは
日本で一番大きいと言われる
約2000坪の『ダイソーギガ船橋店
だったからかも知れませんが


陳列棚も見やすく
洋モノのお菓子があったりと
時間がある時の準アミューズメント施設
用はヒマ潰しとして最適


見ているだけでも楽しいのはウソじゃないんで
機会があれば行った方がいいおススメスポットです。


たとえ散在しても
そこまで被害が大きくないのも利点と思うチョビベリーです。






↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキング