雛よりもセレスジム祭り | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんばんは。
切手は舌でなめて貼るチョビベリーです。


おとといは1年ぶりに
チョビベリーが長らく所属している
ボクシングジムの試合を観に行ってきました。


今回もセレスジムの興行試合ということで
世界や日本ナントカ級でとても強いランクにおり
何回か試合を観たことがある
岩佐くんや徹磨くんに加え


人の良い坊主頭の久保兄弟を含め
ジムからの出場選手は計4人


観る側もいつもより力が入り

チョビベリーも途中で席を離れまいと

竜田揚げやおにぎりを持参し



前に座った同じ練習生のおっちゃんに

まあ飲んでとワインをいただいてしまい

ちょうど良かったチーザを持ってきたんですよと言いながら

やむなく酒を飲みつつ観戦



知っている選手は集中して観ていたんで

裕希くん、幸平くんの

久保兄弟の強さに歓喜し

徹磨くんの勝利に盛り上がっていたんですが



そのほかよく知らない人の試合は

多少の眠気が襲ったり

ナナメ前の坊主頭をフォーカスしていたところ

ダウンの瞬間を見逃す低能ぶり



そしてメインイベントである

岩佐くんとよく知らない外国人選手の試合が始まり

旗やTシャツをそろえた応援団もにわかに緊張



昨年度同じ後楽園ホールで観た時は

強すぎて1R足らずでKO勝ちしたためか

周囲も見逃すまいと息を飲み



他の試合とうってかわって

試合開始後はパンチの音しか聞こえないほどの静寂さ



いつもの感じから

「まあ勝つんだろうな」

と安心して観ていたんですが



相手のスキを的確に狙う岩佐くんに比べ

とにかく前へとパンチをくりだす敵に

やや戦いにくい雰囲気



有効な攻撃もいくつかあったんですが

途中でもらったパンチが効いたのか

あわやというシーンもあり

後半は応援サイドが半狂乱になって応援



ギリギリの状態ではあったものの

さすがの世界を狙う集中力で

悲鳴と怒号と会長のアドバイスが飛び交うなか

無事に勝利をもぎとりました。



全力で応援したおかげで
直前に行った歯医者の麻酔もほどよく取れたチョビベリーです。




チョベリグ!



チョベリグ!facebookページ⇒www.facebook.com/chobiberry

Twitterフォローお願いします⇒@chobiberry


↓クリックお願いします

人気ブログランキング