そんなに怖いかフジ急行 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


チョベリグ!


皆様こんばんは。

霊長類一般女子チョビベリーです。



先週末の土曜日に

かねてより望んでいたフジQに行ってきました。



新宿より直行バスで2時間強

同世代らしき男女とともに

車内のトイレを利用しつつひたすら眠り



到着したあとは

すぐさま人気コースター

『ええじゃないか』の2時間待ち
チョベリグ!

ひたすら寒さと尿意に悶絶し

やっと順番がきたと思ったら

足元には集団自殺と見まがうような

前のお客さん方のそろえた靴

 


そして大音響で乗り物が帰ってくると

魂を抜かれたような顔をして

無口で降りてくる人たちの重い雰囲気



遠目で見た時には分からなかったんですが

どうやら『ええじゃないか』という乗り物は

足元の踏ん張りがない「ぶらさがり式」な上



出発時から後ろ向きで走るという

あんまりよろしくない設定



20歳を超えてからも

1~2年に1回の好ペースで

ジェットコースターに乗ってきたチョビベリーですら



数十メートルの斜面をゆっくりと登り

後ろ向きに風景を見下ろしている時は

尿意の心配を通り越して

「殺される・・・・・」と思い



“頭より足が上にくる回数:14回”

という記録の通り



ハチャメチャにぶん回されたのち

コースターが止まっても

2分間歯がかみ合わずに震えつづけました。



1つ目の乗り物で体力の半分を奪われ

その後は中級の乗り物

(それでも普通に一回転とか)で遊び



緩急をつけたい人が多いのか

意外と人気のメリーゴーランドなども堪能

店員が妖怪そっくりな鬼太郎の店も冷やかして

それなりに満足して帰ったんですが



参加者7万人でようやく1組成功という

とんでもない迷路の『脱出要塞』や

病院だか学校だかが舞台の『戦慄迷宮』

などのハコモノ系のほか



園内で終始「グオオオン!!」

と轟音を放っていた時速170キロの『ドドンパ』、

落下角度121度の『高飛車』

などのとんでもないコースターがまだまだあり



次回は課金制のいやらしいチケットを使ってでも

また乗りに行きたいと思います。



コースターのあまりの速さと待ち時間に

うっすら風邪をひいたらしいチョビべりーです。




チョベリグ!




Twitterフォローお願いします→@chobiberry

 




クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング