プレゼント選びは慎重に | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!



皆様こんばんは。

今年も会社はボーナス出ないチョビベリーです。



以前勤めていた会社では

毎年社長の誕生日に

社員がプレゼントをする風習があり



「みんなで出し合った方が・・」

と考える他の女子社員たちから

一緒に買おうと誘われつつも



「自分であげたいものがあるからいいです」と断り

(こんなことしてるから同性に好かれにくい)

毎年一人で本を贈っていました。



内容としては

「のだめ」好きな社長(女)に

ブックオフで見つけた二ノ宮和子先生のマンガだったり

料理本やエッセイなんかをセレクト



「社長に本を贈るとは何たる上から目線!」

と言う人も少なくなかったんですが



人それぞれ好き嫌いがあるのはもちろんのこと

さんざん美味しい物を口にしてきた人に

食べ物をあげるワケにはいかず



何でも買える経済力を持ち

ブランドにもこだわりがありそうな人に

くだらないモノを献上するのも忍びなく



考えた結果

読んだら捨てられる上に

邪魔にならない「情報」というプレゼントは



相手の立場を考えたものとしては

そんなに間違ってなかったと思います。



お返しに社長から貰ったCOACHの財布は

すぐさま質屋に売りに行ったチョビベリーです。





Twitterフォローお願いします→@chobiberry




クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング