あじさい見ても心なごまず | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




チョベリグ!


皆様こんばんは。
にんにくの芽の存在を最近知ったチョビベリーです。


昨日は可も不可もない天候のもと
六義園へあじさいを観に行ってきました。


いつものようにカメラを片手に
ピンで歩く身軽なチョビベリーは
邪魔なガイドツアー連中をすり抜けつつ
要所要所で撮影を開始


三脚を立てて懸命にあじさいを撮影する
ジジイの姿をカメラに収めつつも
“あじさいはマリの形になるのとそうでないのとがある”
という地味な知識も仕入れておきました。


そして六義園の目的の半分を占める
園内の休憩所でいただく『お抹茶セット』
500円で和菓子もついてきて冷・温が選べ
暑かったチョビベリーは迷わず冷たい方を注文


しばらくしてお盆に載って出てきた抹茶の
風流さと多少の味の薄さを感じつつ
ゆったりとした雰囲気を味わっていたんですが


隣に着席した男性の
まんだらけを彷彿とさせる汗臭さにより
抹茶の風味もにわかに激変


そんな最中にあろうことか
小規模の地震まで起こってしまい
庭園の揺れる水面とお抹茶に
チョビベリーの心中もガタガタ


30分前から流れる
閉園のアナウンスに追い立てられつつ
いまいちしっくりこないまま六義園をあとにしました。


心の平穏はまだ遠いチョビベリ―です。



チョベリグ!




Twitter→@chobiberry



クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング