部屋が片付けば心も片付く | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんにちは。
はやくも焦げ目がついてきたチョビベリーです。


最近は季節の変わり目からか
まわりのTwitterやfacebookなんかを見ると
「調子悪い」だの「体調崩した」だのと
不具合を見かけるようになったんですが


チョビベリーも例外ではなく
せっかく治ってきたアトピーがぶり返し
昼夜問わずに掻きむしっているほか


一週間が光のように過ぎ去ると思っていたら
今年ももうすぐ折り返し地点ということに気づき
先週「今年は2011年ですよね?」と
会社で失言したチョビベリーは


心中のコントロール不足に気づき
とりあえず自分を落ち着かせるべく
久しぶりの断捨離を決行しました。


まずは『人生がときめく片づけの魔法』の著者である
こんまり(近藤麻理恵)先生の言うとおり
親から仕送りされたいらんモノを中心に
使えるけどときめかない物品を捨てまくり


カビキラーを1本まるごと使って
フロ場の頑固なカービィを一網打尽


カラになることが無かった衣類のほか
便座カバー一式も洗濯し
ほつれていたボクシングのバンテージも
地味につくろって元通り


来週からの生活に向け
快適な住まいづくりを整えました。


またもうすぐ30を迎えるにあたり
習い事の断捨離も予定
スキマを作ることで
新しく入ってくるモノの場所作りをしていきたいと思います。


まずは目の前にある多数の本をフォトリーし
早くブックオフに持っていきたいチョビベリーです。



Twitter→@chobiberry





クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング