宣伝会議賞、授賞式にて | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

 


チョベリグ!

 

 


皆様こんばんは。
去年の医療費が月収超えたチョビベリーです。


1日のブログでも発表したんですが
『第49回宣伝会議賞』にて協賛企業賞を頂いたため


昨日はせんえつながら
授賞式&記念パーティーに参加してきました。


集合場所では大人しくしていたつもりが
胸元の花を落として軽くパニックになり


仲畑貴志×箭内道彦さんの夢の対談も
最前列で夢を見そうなくらい半目で聴講


ファイナリスト以外は
壇上に上がることもなかったんで


「受賞のインタビューがあったらどうしよう」と
ボイトレで練習してきたカツゼツもむなしく


せめて何かできればと
ユーストリーム中継中にガッツポーズを決めるという
中途半端な結果に終わりました。


1次会のパーティーでは
第一線のコピーライターや企業の方々に恐縮し
かなりまごついてたんですが


コピーを選んで頂いた
シャボン玉せっけんさんにご挨拶したり
コピーライターの方と写真を撮ったりと充実し


その後の2次会、3次会では
同じ受賞者の方々と名刺交換の後


応募あるあるネタや投稿数の話で盛り上がったりと
かなり有意義な時間を過ごしました。
 

 

チョベリグ!















受賞したのはもちろん嬉しいんですが
何より大学生や就職活動中の人から
大手広告代理店やフリーの人まで


コピーのレベルが高いグループの方々と
こうして話ができるということが一番のメリットだったと思います。


そしてグランプリとゴールド以外は
全員が思ったであろう「次は自分が!」という思い


チョビベリーももちろんのこと
「賞とりたいなあ」というだけだった昨年度とは違って


今年はファイナリストになって
首から提げたメダルをかじるのはもちろんのこと


「100万とってお母さんと地中海旅行に行き
青の洞窟やアルベロベッロの町並みを見ながらパエリアを食べ、
ブログにアップしてみんなに300回くらい『いいね!』を押してもらう」


という超具体的な目標を掲げようと思います。


今回は1コピーにつき10円が
東日本の震災復興に寄付されていたらしく


全く認識していなかったチョビベリーは
何でもいいからもっと出せばよかったとやや後悔


その数をこなせなかった理由として
毎回サブキャッチなみに悩まされていた
コピーの下にある“企画意図”の欄ですが


打ち上げにて
「企画意図は全く関係ないしみんなコピペ、
審査員もちゃんと見てない」


という貴重な意見を頂き
(そんなら最初から無くせよ)


次回は寄付がどうのは分かりませんが
どのみち連続受賞を目指すため


一昨年17、去年は50本程度だった応募を大幅に上回る
2000本は超える応募を目標にしたいと思います。


全部で10時間近かったイベントに疲れ
協賛企業からのお土産に喜びを感じつつも
そのありがたすぎる重みに悪態をついたチョビベリーです。

 

 

 

チョベリグ!
醤油とか重すぎる

 

 

 

 

宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」

 

 

 

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓チョビベリーの欲しい物リスト 
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877/ref=cm_sw_r_tw_ws_j70cxb0PWYMRE