マンガに色々教わった | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!



皆様こんにちは。
節分の豆のノルマがキツくなってきたチョビベリーです。


『アメトーク』の読書芸人を見て思い出したんですが
チョビベリーは大学時代
家でごはんを食べる時は必ずマンガを読んでおり


「マンガが無いとごはんが食べられない!!」という
ある種の中毒症状にかかっていたんで


家にいる時は
「はよせんと冷めるやろ」というお母さんの警告と
自分の空腹と戦いながら


“1回読んではいるが、ある程度内容を忘れてて
読み返しても楽しめるちょうどいい本”
を必死に探していました。


食卓にはブックオフで買った
中古のマンガ本が高く積まれ
もちろん何度も注意はされましたが


何をさしおいてもマンガを手放す訳にはいかず
5年くらいして自然に治るまで
しばらく行儀の悪い状態が続いていました。


ちなみにスピードワゴンの小沢は
「ごはんの時は小説派」でしたが


チョビベリーは味噌汁や納豆など
マンガを放す機会が多い食事中に限っては


読んでいた部分を見つけるのに
地味に時間がかかることと
もっと気楽に読めるという点で
活字には手を出していませんでした。


最近はごはんの時に
録画していた『ちびまる子』を観る事が多いチョビベリーです。



チョベリグ!



クリックお願いします↓

人気ブログランキング



人気ブログランキング