食べたいものは聞かないで | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


チョベリグ!


皆様こんばんは。
歯周ポケットに青ノリ詰まるチョビベリーです。


昨日は久しぶりにのぞみちゃんと再会し
我々が良く知る地名の
『道頓堀』というお好み焼き屋に行ってきました。


前回会ったのがちょうど冬季講習前だったこともあり
自然と話は勝間塾の「選択理論」へ


その最中でチョビベリーは
あらためて自分に「食欲が無い」ということに気づきました。


ちなみにテストの結果
チョビベリーの生存の欲求は10段階中“2”という成績のため


食欲・性欲・生存欲があまりなく
危険から身を守る意識も低いという結果


そう言えばお昼の時間になっても
週の半分くらいは食べたいものなんて思いつかないし


たまに「何食べたい?」と聞かれても
どうでもいいという意味を込めて「何でもいいですよ」と言うか


もしくは悩む時間がもったいないから
「じゃあ和食で!」と適当に思いついたジャンルを口に出し


「ラーメンに1時間並ぶ人」なんて
どうかしてるんじゃないかと思うくらい共感できません。



チョベリグ!























そして二人で入ったお好み焼き屋も
味はともかくとして


チョビベリーものぞみちゃんも
待ち合わせのマクドで食べたナゲットの威力にやられ
お好みとキムチを半分ずつでお腹いっぱいになり


デザートの豆腐プリンも思いのほか量が多く
「これも半分でよかったね」と言い出す始末


まれに出る自分の「食べたいもの欲求」は
今後大事にしていこうと思ったんですが


その意識を尊重したところ
半日でドーナツ、スニッカーズ、チョコパイ、エクレアと
非常に偏った食欲が出てしまったチョビベリーです。



チョベリグ!





























クリックお願いします↓

人気ブログランキング



人気ブログランキング