年収アップが目的で | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!



皆様こんばんは。

ミタさん一度もミテナイさんチョビベリーです。



チョビベリーは昔から

お昼ごはん代もままならず

奨学金の返済に励む程度の小貧乏ですが



原田宗典や勝間和代、ホリエモンなど

多くの成功者が「本代はケチるな」と言っていたんで



ブックオフやamazonの古本で節約しつつも

読みたい本はそれなりに購入



よこめぐに

「姉さんと言えば本!」と言われたり



ディズニーランドの待ち時間に

角川ホラー文庫を読みだすくらい

平均より少し本を読むほうだと思いますが



最近読んだ一冊に

「読んだ本の金額とその人の年収は比例する」

という一文が書いてあり



「本を読みたい熱」が一気に暴発



amazonで紹介される本を次々カートに入れたところ

本が入った手製の封筒とダンボールが

狭い部屋に次々と到着しました。



そしてあまりの物量に

開封が一気にめんどくさくなり



自分からのクリスマスプレゼントとして

「どこに何が入っているか」だけを楽しみに24日まで放置

『20世紀少年全巻セット』以外は

とりあえず一度箱から出したチョビベリーです。





人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。/千田 琢哉



¥1,260

Amazon.co.jp








人気ブログランキング







人気ブログランキング