英語の楽しい学習法 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんばんは。
最近テレビを見なくなったチョビベリーです。


趣味が少なくないチョビベリーですが
不得手なものも多数あり
その中の1つが“English”


小学校の頃は1年くらい英語に通っていたため
スタートダッシュは早く
高校受験は国際教養の学部も視野に入れていたんですが


「英語の時間が多すぎる」
「好きな美術の時間が少ない」
などと当たり前の事に気づき
美術高校に行ってしまってからは暗転


かろうじて「英検準二級」という
履歴書にも書くべきか迷うほどの中途半端な資格しか持たず


イギリスに行っても
ペラペラと話しかけてくれる店員にうすら笑いを浮かべたり
カメラのシャッターを指して
「撮ってくれ」というニュアンスを伝え


その場限りではかえってボディランゲージが上手くなりましたが
英語に慣れる予兆はゼロ


ただ本を読んだり経済状況を見ても
英語ができるだけで世界が広がるのは確かなんで


本気で勉強するほどの目標はないにしろ
「とりあえずちょっとずつ慣れてくか」という気になっています。


そこで現在活躍しているのが
ミスターダンカンの『Learning English』


1レッスン5~10分程度で
YouTubeで無料視聴できる為
通勤電車の短い時間にさらっと活用


がっつり勉強する体力はないため
学力の飛躍的な向上は期待できませんが
このくらいなら毎日飽きずに継続できます。


その他としては
『SATCシリーズ』『リップスティックジャングル』『GLEE』の次にハマっている
海外ドラマの『CHUCK』を字幕で見る程度


楽しく続けばそれでいいチョビベリーです。