池上彰をもってしても | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。

チョベリグ!-DVC00356.jpg




皆様こんにちは。
卒業してから就活始めたチョビベリーです。


チョビベリーは毎日会社で新聞を読んでいるんですが


以前から引き続き政治面はサッパリの為
タイトルの「自公合意」の熟語も人に聞くくらいなんで


正直斜め読みも甚だしく
途中から読んだ三国志のように何を書いているか全く分かりません。


ただ個人的に思うのは
本当に力のある政界の関係者以外にとって


YouTubeの情報漏洩や辞任騒動などの報道は
生活に直結する話題が殆どないという点で
『奥様方の井戸端会議・サラリーマンバージョン』

に近いものがあると思います。


確か10年くらい前
チョビベリーの実家にテレビがなかった為

その実態を知らない『テポドン事件』ですら
今となっては知らなくても全く問題無く過ごしており


美術をやってきたアウトロー精神も根強く残っているのか
知らないと命にかかわるほどでもないその時々のニュースより
生活の知恵を知ってる方が将来的に役に立つと思います。


池上彰のニュースですら眠たくなるチョビベリーです。





チョベリグ!facebookページ⇒www.facebook.com/chobiberry

Twitterフォローお願いします⇒@chobiberry


↓クリックお願いします

人気ブログランキング