☆閉店セール開催中(13)!~吉田式ダイエット理論ではなく、SOWAのカラーつなぎ70%オフ!~ | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

毎度お世話になっております!

 
痩せるためにマッチョな立ち居振る舞いを心がけ始めたANTxBEEスタッフ吉田です!ヨシダさん
 ※ウォッカトニックを飲んでいます。
 
 
 
 
どういう事かというと、
 
 
 
 
まず、
吉田は普段、油断すると猫背になったり、足を組んだりと姿勢が悪い方なんですよね。
 
 
 お店で立ってる時に、ふと気づけば猫背
 
 
 デスクワークをしていて、ふと気づけば猫背&足組み
 
 
このように、一日中腹筋背筋を完全に甘やかした状態でいる事に最近気づいたんです。
 
 
 
久喜マラソン大会が終わってからは、最近は毎朝のウォーキングくらいしかしていない(しかも割とサボる)し、
 
これでは痩せるどころか、
太る一方だ!ガーン
 
けど、
ガッツリ運動するほどのやる気はない(おい)
 
 
 
というわけで、とにかく痩せたいという目標をゆっくりでも達成に近づかせるために、
まず今の自分の体型の反対側にあるマッチョイメージに描き始める事にしたのです。
 
 
 
吉田の理論的には、
 
十分な筋肉量があれば基礎代謝量で勝手にその日摂取したカロリーを消費してくれるから、マッチョは運動しなくて良いんです!
 


でも、そこまで筋肉がまだないので、取り急ぎ、且つ慌てて筋トレとかはせず「雰囲気だけでもマッチョ」に振舞ってみようというわけなんです!

筋トレなんてめんどくさいし、続かない気がするので!
 



そもそも目指しているのはマッチョじゃなく、「太っていない状態」なので、マッチョになる必要もないですしね。
 
 
 
・・・
 
 
 
書けば書くほど意味が分からなくなってきたので、一回箇条書きでまとめますね真顔
 
 
 
 現状:太っている
 
 目標:太っていない状態になる(マッチョになりたいわけではない
 
 理屈:「摂取カロリー < 基礎代謝量」なら痩せられるから、有酸素運動とかはせず、とにかく毎日の食事量以上の筋肉さえつければOK
 
 想い:ってことはとりあえず筋肉が必要だけど、筋トレとかの努力はしたくない(重要)
 
 現実:いや…ってことはさあ…いやいや…
 
 妥協案:「無理せず姿勢(ポーズ)だけでもマッチョっぽく振る舞う」事によって”マッチョマインド”を脳に刷り込み、気が向いたら”次のステップとして”本格的な筋トレを始めよっかウインク
 
 
ってことです!
 
 
 
どうですか、
 
頑張って伝えようとしているのですが、1mmくらいは吉田が何を言っているのか伝わったでしょうか。
 
伝わっていない方は、聴く側としての努力が足りていないのかと思われます。
※ウォッカトニックを飲んでいます
 
 
 
 
さらに、誤解のないように付け加えておきます。
 
 
 
 
痩せる気はめっちゃあります。
 
 
 
 
ただ、
本当に、体を動かす気はほとんどありません。
 
最小限の努力で、痩せたいんです!
 
 
 
 
と、いうわけで・・・
夏に向けて、(イメージ)マッチョはじめました。
※以下、(イメージ)は省略します。
 
 
 
”冷やし中華を始めるくらいの気持ち”で、マッチョはじめました。

 
 
 
伝わったところで、やっと本題です。
 
 
 
冒頭の「マッチョな振る舞い」というのは、
 
いきなりハードな筋トレとかは疲れちゃうので、「普段の姿勢だけでもマッチョっぽい雰囲気を醸し出そう」ということで、
 
 
具体的には、
 
 
背筋を伸ばして胸を張って、お腹を引っ込めるようにする。
 
 
 
というポージングをキープしてみるということです。
 
 

分かってもらえて良かったウインク
 
 



 
…さて!





今日の閉店セールオススメ商品!
これ、70%オフです!
これ!
 
 
これです!↓
学祭などでもおなじみの、綿100%のSOWAカラーつなぎが在庫限りの超特価!
 
 
 
ってことです!
 
 
 
以上!