彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

【満員御礼】

 

カコヤベSALE終了しました!

開催中は沢山の方にご来店頂き、誠にありがとうございました。


これからは秋冬商品の陳列へ徐々に移行します。

作業服のカタログ閲覧カウンターもありますので、是非ごゆっくりお選びいただいてご注文頂ければと思います。



【アンケート】

ぜひ、お客様のお仕事でお使いになっているワークウェアを教えて下さい。

社内で検討し、今後の商品揃えに反映させていきたいと思います。

アンケートフォーム

NEW !
テーマ:

毎度お世話になっております!

朝から「北海道では、どんぐりでパンが買える」という噂を聞いて、今から北海道に行きたいANTxBEEスタッフ吉田です
 
 
オチのある話なので「北海道 どんぐり パン」でググッてください
 
 
さて、今日はこれからの季節、これを着ればどんなシーンでも中心人物になれること間違いなしの商品のご紹介です!
 
 
商品はタイトルのとおり、「ディッキーズのスター柄のセーター」なのですが・・・
 
昨年末から
リーダー、社長、監督、忘年会幹事、生徒会長、鍋奉行などなど、組織のトップ的・中心的存在を目指している方々に主に人気を博しています(※吉田的感覚で)
 
 
 
それはなぜなのか。
 
 
 
他に類を見ない他の追随を許さない右に出る者はいない
この商品自体の持っている「オーラ」という名の存在感の仕業です(※吉田的感覚で)
 
 
もうこのオーラを目の前に、細かな説明は不要です。
 
 
 
中心的存在になりたい方々、見るだけでもご利益あるかもしれません。
 
ご覧ください!!!笑い泣き
 
 
 
 

(ゴォォォォ!!!←オーラの音)

 

 

見て下さいびっくり

 

着てもいないのに、ただ胸に当てているだけなのにこのセーターを手にしただけでこのオーラ(とドヤ顔)びっくり

 

きちんと袖を通したらいったいどうなってしまうのでしょう・・・

 

 

中心的存在になる覚悟のない吉田は、結局試着する事は出来ませんでしたガクリ
 
 
 
そしてこのセーターもついにラスト1着残すのみとなってしまいました。
 
 
 
フロント
 
 
 
バック
バックスタイルも隙のないデザイン。スターが輝いてますねキラキラ

 
 
お急ぎください。
 
 
 
 
 
 

テーマ:

毎度お世話になっております!

映画「トレマーズ」に新作があると聞いて、大興奮でTSUTAYAで借りて観たANTxBEEスタッフ吉田です!

 

 

「トレマーズ」といえば、地中にひそむ狂暴な巨大生物と戦う映画ですが、なんと「トレマーズ」「トレマーズ2〜4」「トレマーズブラッドライン」、そして2018年の最新作「トレマーズコールドヘル」6作品目なんですね!!!

 

「振動に反応して襲ってくる巨大生物に、人々が次々と餌食になっていく」という一見恐ろしい内容なのにも関わらず、なぜか爆笑してしまうという稀有なパニック映画です。

 

 

吉田的には

『2018年 観ても観なくても大丈夫だけど絶対観て欲しい映画No.1』です

 

ちなみに、一応過去のシリーズも観といたほうが、登場人物の人間関係なども分かってより楽しめると思います。

 

 

 

 

そして今日の報告。

 

 

 

 

トレマーズ最新作も(自分的には)物凄い話題でしたが、トレマーズに次いで(?)今まさに話題になっている事とえいば、そうです。

 

 

「iPhoneXS Max」ですね!

 

 

 

「ノッチが邪○」だとか、「名前がダ○い」とか言いたい放題いう人もいますが、僕はかっこいいなー欲しいなーと思ってます。

カメラの性能も機能も凄い事になってるようですし。

 

 

 

で、その販売開始を記念して・・・というワケではないですが

 

 

 

作っちゃいました・・・

 

 

 

「iPhone」アプリを!!!

 

 

 

その名も

 

 

 

「ANTxBEE GO」!びっくり

 

 

 

β版ということでまだ一般公開の予定がありませんが、なんとANTxBEEファンの皆さまに特別に、貴重なシュミレーターのスクリーンショットをお見せしたいと思います!

 

 

 

では、どうぞ!

 

 

 

 

一瞬でユーザーの「GOしたい欲」をMAXに引き出すスタート画面

 

 

 

どうですか!!!

 

どう思いますか!!!

 

ワクワクしますね!

 

 

 

 

こちらの「ANTxBEE GO」、なんと下の「GO!」ボタンを押すと

 

ハチが変身して今日の運勢を占ってくれます(え?)

 

 

 

 

ちょっと難しい説明だったと思いますので、実際にやってみますね。

 

 

 

いきますよ・・・

 

 

 

 

ANTxBEE・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

Transform!!!!!

 

GO!

 

 

 

 

でました!

 

 

 

どうですか!

 

 

 

新しい!びっくり

 

 

 

 

「ハチが変身して運勢を占ってくれる」なんて、数十年前までは夢のまた夢でしたね。

 

 

 

しかし、ついにその夢の実現が目の前まで迫って来ていますキラキラ

 

 

 

完成版の目標としては、

 「ハチをビュンビュン飛ばす」

 「ハチをしゃべらせる」

 「課金すると”アリ”も使えるようになる」

といった機能を付けたいですね。

 

ただ残念なことに現在、

開発費用(swiftを勉強するための通信費用や時間など)が足りず開発がここでストップしています。

 

もし

「完成させて欲しい!」

「アリでも占いたい!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひクラウドファンディングでご支援くださいウインク

 

 

 

・・・というのは冗談ですが、現在ちまちまとプライベートな時間でアプリ制作の教本を参考にしつつ勉強中です。

 

 

 

本当の目標は、「ARを使ったアパレルショップ用の試着アプリ」ですが、先は長そうです・・・ガクリ

 

 

 

でも、とにかくこんなテキトーな占い程度のアプリであれば実際1時間もかからずに作れるので、「iPhoneアプリを作ってみたいけど難しそう」と思っている方は是非トライしてみたらいいと思います!

 

iPhone用のアプリの場合は基本的に開発用にMacが必要ですが、制作用のツール(Xcode)は無料でダウンロード出来ます。

 

 

 

では、今後もうちょっとちゃんとしたアプリが出来たらまた報告したいと思いまーすはしる

 

 

 

 


テーマ:

毎度お世話になっております!

「スーツナギ」を作るためにスーツを一着買おうか迷っているANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん

 

 

前々から何度も「スーツナギ作りたいなー」とか言っているのに、なかなか実行しないな・・・と我ながら思ったので、スーツナギについて触れている記事を調べてみました。

 【2016/3/12】

 【2016/3/13】

 【2018/6/14】

 【2018/6/15】

 【2018/6/20】

・・・けっこうありましたね笑い泣き

 

ここ最近、スタッフのツナギをバラしたりすることもあったので決意しました!来月やります!

その前に看板やります!看板を!!

 

 

 

 

さて、本日はANTxBEEがプッシュしまくっているスウェーデンのワークウェアブランド【ブラックラダー】の小物、ベルトをご紹介します!

 

 

【ブラックラダー ANTI-SCRATCH BELT】

シックなオールブラックのストレッチベルトですキラキラ

 

 

 

 

 

こちらのベルト、大人の落ち着きを醸し出しまくってますが、作業用ベルトとしての機能ももちろん優れています。

それがここ↓

ラバーコーティングバックル!!

 

 

ワークパンツに欠かせないのがベルトですが、ベルトのバックルが固い金属で出来ていると、例えばお客様の商品にこすって傷をつけてしまったりという心配がありますよね。そこで「ラバーコーティングバックル」です。

バックルをラバーでコーティングすることで、接触によるキズを防ぎます。

※もちろん強い接触や度重なる接触や経年はコーティングの劣化・破損につながり、キズの原因になりますのでご注意ください。

 

 

こちら(結構いいお値段するので)とりあえず1本だけ入荷しましたので、気になる方はお早めに。

そして、お使いいただけたら是非その使い心地をスタッフに教えて頂けると嬉しいですウインク

 

 

 

 

Made in Swedenチョキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
毎度お世話になっております!!!
AR(拡張現実)を使ったアプリを作ってみたいANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん
 
 
今開催されている「東京ゲームショウ2018」に母校の現役学生さん達が出展しているというのを知って、あっさり影響を受けました笑い泣き
 
 
 
さて!先日からちょこちょこ進めている、ハロウィンっぽい飾り作りのつづきです。

 

 

これまでの記事はこちら・・・
 その1 
 その2 
 
 
 
いちおう、「ハチおばけ」を作ろうという事で着々と「頭」、「胸」、「腹」と紙製の骨組みを作ってきて、骨組みの外に皮膚となる紙を張り付け中には細切りにした紙を詰め込んで潰れにくくするところまでが出来ました。
 
 
今日はそれらを全て連結する段階です!
 
 
 
 
頭でっかちになってしまいましたが・・・このまま続行です!
左上から、頭、胸、腹部
 
 
 
中に細切れの紙が詰まっているので、案外竹ひごが通っていきません。
なので、キリ等で先に穴を開けて竹ひごが通りやすいようにしておきます。

 

 

 

 

まずは胸部に竹ひごを通しました↓

 

 

この段階で、北海道の支笏湖で買える「あげいも」を思い出しますデレデレ

 

 

 

 

 

最後に腹部。

 

しっかりキリで穴をあけて・・・

 

 

 

 

これでメインの体の連結完成!!!

お・・・おお・・・なんかボタンエビみたいになっちゃったな・・・ガクリ

 

 

まあ、きっと羽と触覚を付ければハチっぽくなるでしょう!!!(開き直る)

 

※書き忘れていましたが、竹ひごと各パーツの接地部分には木工用ボンドを塗っています。

 

 

 

続きをお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
毎度お世話になっております!
微熱がありそうなANTxBEEスタッフ吉田です!


だいたいそう思ってると次の明日には治ってるパターンが多いので、今回もそう思います!



さてさて、秋冬商品がちらほら入って来てるのですが、入荷処理や加工依頼や何やらでてんやわんやの一日で…全く商品紹介できる時間がありません!

ごめんなさい!


というわけで、奇跡的に合間に一枚だけ撮れた写真をどうぞ!








なんでしょねー?
後日必ず紹介しますので、またご覧ください!




今日のところは、これにて!!!







テーマ:
 
皆様こんにちはmymelody
 
髪色をまたグレーにしましたANTxBEEスタッフ渡邉ですウインク
 
 
 
今日はどんより曇り空からの雨くも雨
涼しいというか、ちょっと肌寒いですね・・・ショボーン
 
 
 
ちょうどいいタイミングで本日
防寒ジャケット入荷しました!!キラキラ
 
 
 
まだ防寒なんて早くない?と思うかもしれませんが・・・
 
全然そんなことないんですっ!!滝汗
 
実は、メーカーさんによっては、すでに完売してしまっている防寒商品もあるんです!!笑い泣き
 
(ここだけの話、ANTxBEEに仕入れようとしていた防寒商品も一部、メーカー完売で間に合わなかった事実あり。。。ガックリ)
 
 
 
さて、本日無事入荷してきた商品がコチラハート
 
 
BURTLE 7510 防寒ジャケット (大型フード付)

 

 

モデル着用 サイズ/3L カラー/カーキ

 

 

 

 
モデル着用 サイズ/S カラー/ブラック

 

 
 
 
 
バックスタイル
 
 
フードはファスナーで脱着可能ですウインク
 
 
 
 

 
裏地は、アルミフィルムラミネート加工であったかいキラキラ(ボディー胸面)
 
全天候型保湿素材『サーモトロン ラジポカ』で優れた保湿性キラキラ(ボディー背面)
 
 
 
他にも、PUコーティングによる優れた防風性+耐水圧2000m/mグッ
左側には内ポケットもありますチョキ
 
着た感じは、思っていたより軽量なので、作業していても疲れにくいのではないでしょうか爆笑
 
他カラーはサーフブルー・ネイビーがあります照れ
サイズはSS~5L(SS・Sサイズはユニセックス対応シルエット)ですウインクラブラブ
 
 
機能満載なこちらの防寒ジャケット、お手頃価格で販売中ですラブ
 
気になった方は一度確認をしてみてくださいデレデレ
ご来店お待ちしておりますルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:

毎度お世話になっております!!

今夜は牛丼を作る予定のANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん
 
 
 
すき家の牛丼が特に好きなので、ネットでレシピを探してみたいと思ってます笑う
 
 
 
さて!
吉田が牛丼の話をし始めたということは、そうです。
 
今日はネックウォーマーのご紹介です!!!
 
 
 
【BLAKLADER ネックウォーマー】
 
左から、
 ・アーミーグリーン×グリーン
 ・ホワイト×グレー
 ・ネイビー×スチールブルー
 ・ブラック×イエロー
 ・レッド×ワインレッド
 ・ブラック×ダークグレー
 
 
 
ブラックラダーと言えば、北欧「スウェーデン」のワークウェアブランドという事で近年話題になっています。
ブラックラダーは鮮やかな色彩とシンプルで機能性を重視したデザインが高く評価されています。
 

 
ANTxBEEでは数年前からブラックラダーのアウターや高機能なワークパンツのお取り寄せ対応を行っておりますので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
特にやはり北欧ということもあって(スウェーデンの冬は北欧の中でも厳しくない方らしいですが)防寒着に強いイメージです。
軽防寒にあたるジャケットはANTxBEEのお客様にも好評です。
 
 
 
今回は「防寒小物」ではありますが、やはりそこにもブラックラダーならではのデザイン性と機能性が詰め込まれていました。
 
「モイスチャーウィッキング効果」で、汗を吸収し繊維の外へ逃がします。
素材:ポリエステル100%
サイズ:フリーサイズ
その他:キャップ・スカーフ・ヘッドバンド等としても使用できます。
 
 
 
広げるとこんな感じになります。
縦長なんですねー。
広げると結構薄く軽く作られている事がわかります。
 
 
 
ネックウォーマーとしての使い道以外にも、以下のようにしてアレンジして使えます。
こちらはパッケージの裏面に記載されていますので、是非参考にしてみて下さいねウインク
 
 
 
実際の着用イメージはまた今後スタッフで撮影してみたいと思いますのでお楽しみにキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
☆オ・マ・ケ(爬虫類注意)☆
 
 
今朝、店のドアを開けたら上からこの子が降ってきましたびっくり


メタルスライム並みに素早い!!!メタルスライムダッシュダッシュダッシュ

 

テーマ:

毎度お世話になっております!

5日間お酒を飲んでいない、ビール大好きANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん

 

 

 

 

「5日間も飲んでいなければ、体になにか”良い変化”があるかな」と期待しているのですが・・・

 

不思議と、いまのところむしろちょっと寝覚めが悪いんですよね?

慣れない事をしている反動でしょうか滝汗

 

 

 

そうそう、不思議と言えばここ最近のANTxBEEでは、ちょっと不思議なことが起きています。

 

 







 

ANTxBEE店内に入った”すぐのところ”に、新しく入荷したミズノの安全靴などが置いてあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

※ここからは、怖いのが苦手な方は目を細めてご覧ください。

 

 

 

 

 

ミズノの安全靴、凄いなー

って感じで見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

?!!

 

 

 

 

 

と振り返ると誰もいない・・・滝汗

 

 

 

 

 

おや?



不思議な事が起きていますね・・・笑う

 

 

 

 

こわいですねー・・・こわいですねー・・・

 

 

 

 

そうそう、

 

 

 

 

つい先日も、

 

ミズノの安全靴のそばで(ここ大事)小さな男の子がクレープが出来上がるのを待っている時にも、背後に”何か”がスーッと降りてきました。

 

 

「ママー!来てー!!」

 

 

男の子は必死にママを呼びました・・・

 

 

そして次の瞬間!!!!

 

 

なんと、ちょうどクレープが出来上がったのですポーン(←ANTxBEEスタッフ)

 

 

男の子はクレープにすっかり気を取られて、謎の”何か”の事はすっかり忘れてしまいました

 

 

 

そして帰り際、何かを察したママさんは、レジにいる私に軽く会釈をし、お店を後にしました・・・

 

 

 

こわいですねー

 

 

 

こわいですねー

 

 

 

皆さんもANTxBEEにお越しの際は十分に気を付けて下さいね・・・

 

そして何かを察しても黙っていてくださいね笑う

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:
毎度お世話になっております!
自家製本格ジンジャーエール作りにハマりそうなANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん
 
 
 
ビールの次に好きな飲み物はジンジャーエールなんですけど、ビールはなかなか自分で作れませんよね。
 
その点ジンジャーエールは生姜と炭酸水、その他スパイスがあれば一晩で作れるので趣味としては最高ですキラキラ
ジンジャーエール作りの記事はまた別で書きたいと思います!!
 
 
 
「自家製」繋がりで、今日は「ANTxBEE自家製(?)オリジナルトートバッグ」を作る予定なので、そのお知らせ!
 
無地のトートバッグは既に用意してあります↓
ナチュラルカラーの薄手のトートバッグ。軽くて持ち運びに便利!
バッグに丸めて入れておけばちょっとしたお買い物袋としても重宝しますグッ
 
 
 
 
今回は、これにオリジナルデザインのプリントをします。
 
実はデザイン自体はもう既に出来ていて、「過去のANTxBEEオリジナルプリントTシャツのデザイン」の内の一つをそのまま使う事になっています。
 
今回はあえてぼかした写真にしておいて、皆さんにどんなデザインか当ててもらいましょう!
 

ではヒント写真をどうぞ!

 

 

 

 

なんでしょうね・・・その他のヒントはこのあと。

なんかもうほとんど答えが出ているような気もしますが・・・
 
 ヒント① どうぶつです。
 ヒント② だるまじゃありません。
 
なんでしょねー
 
なんでしょねーー
 
思いついた方はこのブログ、ツイッターフェイスブックへの返信欄やコメント欄にぜひ!
※正解が出ても、一律で「どうでしょうねー。フッフッフ」としか返信しませんので、ご了承ください爆  笑
 
 
 
在庫限りのお買い得特価で販売する予定ですので、今後の情報を引き続きお待ちください!!!
 
 
 
 
 
 

 


テーマ:

毎度お世話になっております!

肘を蚊に刺されたANTxBEEスタッフ吉田ですガクリ
 
 
夏の間はほとんど虫が居なかったのに、最近出て来てませんか・・・。
そう言えば先日は蜘蛛の糸(っぽいやつ)に羽が絡まって動けなくなっていたトンボもいましたイトトンボ
(とても小さくて珍しかったので写真に撮りました!最後に載せておきます!)
 
 
 
さて、先日からちょっとずつ空き時間で作り進めている、ハロウィン用オブジェの続きです!
(前回までの記事はこちら
 
 
 
何となく今のところぼんやりと「ハチおばけ」を作る感じになっているので、そういう目でみて頂ければと思います。
 
 
 
前回はハチおばけの「頭部」と「胸部(枠組みだけ)」を作りました。※余裕があれば触覚も付け足すかも。
 
 
 
今日は「腹部」作りです!!!
 
大きさ違いの輪っかを紙で作っていきます。
 
最初の手順的には、
 ・紙をストロー状に丸める。
 ・ストロー状の紙を平たく潰す。
 ・平たく潰した紙(紙芯)で大きさ違いの輪っかを必要数作る。
 ・腹部の大きさ順に輪っかを用意し、まずは腹部の下側に柱となる紙芯をホチキスで留めていく。
 ・下側の紙芯をお腹のカーブをイメージして曲げる。
 ・背中側にも紙芯を付けて、お尻側の先端で紙芯をまとめる。
といった感じです。

ちょっと大げさにカーブを描いた感じにしていきます。

 

 

 

で、あとは左右にも補助的に紙芯を付けて行きます。

立体的なカーブなので、あらかじめ紙芯をなんとなく手で曲げておくとやりやすいです。

 

 

こんな感じ↓
 
 
 
 
 
反対側(写真右側)は丸くまとめました。
 
 
で、ここまでやっておいて今更気づきました・・・。
 
 
頭がデカい!!!ポーン
ちゃんと考えて作り始めないから・・・
 
 
 
ま、まあ案外全部くっつけて羽も付ければバランスとれるかもしれないし・・・というわけでこのまま続けます笑い泣き
 
 
 
続きはまた後日!!!
 
 
 
 
☆お・ま・け☆
昨日店内に迷い込んでいた、蜘蛛の糸に絡まりしミニトンボ。
なんて種類なんでしょうね?
 
 
 
写真です。
苦手な方はここでそっと閉じて、ANTxBEEでツナギを買ってください(何故)
 
 
 
ほんとに小さいんですよー。

頭から尻尾までで4~5cmくらいだと思います。

 

 

 

せっかくなのでスマホ用のマクロレンズでアップ撮影。

小さくても顔はしっかりトンボですね!
 
 
 
 
いやー、癒されますねデレデレ
 
 
 
 
これを発見したスタッフは叫んでましたが笑い泣き
 
 
 
 
羽根に絡まった蜘蛛の糸をほどいて逃がしましたとんぼ てんてんとんぼ てんてん右向きとんぼ
 
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス