☆閉店セール開催中⑩!~Dickiesサンダーパーカー70%OFF!~ | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

毎度お世話になっております!

 

梅雨入りして雨続きなので東京ゲームショウに向けたトレーニング(朝の30分程度の散歩)をさぼりがちなANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん

 

 

なんて言い訳していたら、

通勤時に”この天気の悪い中でもランニングしている人”を発見してしまうんですよね笑い泣き

 

 

しかし、そこで私と同じように「雨の日に散歩をサボってしまうタイプ」の皆さんへ贈りたい四字熟語があります(該当しない方は飛ばしてください)

 

 

昔の人は言いました。

 

 

・・・待ってください。

 

 

クイズ形式にしましょう。みなさん考えてください。

 

 

昔の人は何て言ったと思います?

「こんな天気の悪い日は○○をしよう」って感じの四字熟語です。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

思いつきましたか?

 

 

では、正解発表です!

 

 

 

 

 

晴耕雨読!

 

 

 

 

「晴れた日は田を耕して、雨の日は無理しないで本を読みましょデレデレ

 

 

 

 

 

って感じのやつですよ!

 

 

 

 

 

要するに、

「頑張れる時に頑張れば良いじゃない」って事です!

 

 

 

 

サンパー(散歩する人)にとっては、「耕=歩」です。

 

 

 

つまり

 

 

「歩ける時に歩けば良いじゃない。」

 

 

という事です。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

違うか!!!笑い泣き

 

 

 

 

でも、そのくらい楽に構えておいたほうが長続きするって事もありますよね。

 

 

 

・・・

 

 

さて!!!

最近前置きが無駄に長い事にお気づきでしょうか。

 

 

 

そしてやたらと「・・・」も多用しています。

 

 

 

「・・・」は、話を先に進めたく無い時の常套手段です。

 

 

 

あと、やたらと改行が多いのも同じ理由です。

 

 

(もちろん「行間」と言って、「間」をあえて作る事によって読み手に考える時間を与えたり、落ち着いたムードを作ったり、リズムをコントロールしたりするといった意図もありますが)

 

 

 

では、

今回はなぜ前置きを長くして、なかなか話を進めずダラダラと書いているのか。

 

 

 

ショップブログを書かれたことのある方なら何となく察していただけると思いますが、

この前置きの長くなる現象の原因は・・・

 

 

 

「きちんとショップの宣伝をしたいけど、営業時間(販売時間)中はめっちゃ忙しくて宣伝に使える資料(写真撮影や商品情報)を集める時間がなくて、結局適当にざざっと商品の写真を撮って、家に帰ってから”その写真だけを頼りに”適当な記事を書く羽目になってしまっているので、”商品写真以上の手持ち情報”がほとんどなく、まともな商品説明が出来ないので、適当な世間話とかの前置きで行を稼ぐしかない

 

 

 

って事なんですよ!!!笑い泣き

 

 

 

いや、

 

潔い方ならば、

「無いものは仕方ないんだから、今日はささっと商品写真だけ載せとこ」と割り切れるのでしょうし、見てくださっている方にとってもその方がいっそ読み易くて良いんだと思うんですよ。

 

 

 

でも、正直なところ皆さんどっちが良いですか。

 

 

 

 ①せっかくANTxBEEの近況を知りたくてこのページを開いてみたのに、商品宣伝写真だけで終わってしまっているブログ

 

 と、

 

 ②せっかくセール情報を読もうとこのページを開いてみたのに、ANTxBEEスタッフのどうでも良い世間話が大半を占めているブログ

 

 と。

 

 

 

正解なんて無いですよねウインク

 

 

 

 

さて!笑い泣き

 

 

 

お待たせしました。

 

 

 

いよいよ、今日のブログの大詰め「お得なセール対象商品紹介」です!

左は昨日ご紹介した「ARMYパーカー」
ご紹介の甲斐あってか、本日一点お買い上げいただけましたウインクキラキラ

 

 

 

そして、本日は上の写真の右側!

 

 

 

【ディッキーズ サンダー柄パーカー】!!!キラキラ

の、ネイビーサンダー
 
 
 
そして、もう一色・・・
ブラックサンダー!デレデレ
が、ANTxBEE売価から70%オフです!(※ANTxBEE売価は店頭にて)
 
 
 
 
お?
 
 
 
そうです。
 
 
 
みんな大好き
 
 
 
 
ブラックサンダー!!!笑い泣き
 
 
 
 
 
ラスト各1着ずつ・・・です!!!ダッシュダッシュダッシュ