☆サロペの金具をサロペバッグに付けられるアレにリメイクしました | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

毎度お世話になっております!

 

千葉の幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2019」を観に行ってみたいANTxBEEスタッフ吉田ですヨシダさん

 

 

 

今年の一般公開日9月14()・15(の二日間ですね!

(プレス、ビジネス関係者のみ入れるビジネスデイは12(木)・13(金))

 

 

「東京ゲームショウ(※ショーじゃなくてショウ)」は、一言でいうと「ゲーム、ゲームビジネスのでっかい展示会」といったところでしょうかゲーム

 

最新のゲームソフトを発表したり、ゲームメーカーのブースがあったり、あと今回は今話題の「e-Sports」のステージがあるようです。(詳しくは公式サイトをご覧ください)

 

出展社はまだ募集中のようなので、ステージなども含めてどんな感じになるかは、まだあまり情報が公開されてないようですね。ただ、年々入場者数も増えているようだし、一日じゃ回りきれない規模だという事は想像できます。

 

 

行くなら二日間!

今からウォーキングで体力作りもしないと(笑)

 

 

 

・・・

 

 

 

と、うっかりゲームショウの話で終わるところでしたが、

今日のテーマは違います笑い泣き

 

 

 

今日は、

先日ついに完成した「ラウンドハウスのサロペットのリメイクバッグ」「余り金具」を使った小物を作りました!”報告ですウインク

image

先日、スタッフのわたなぺさん(わたなぺん)が完成させた、かわいいリメイクバッグキラキラ

 

 

するどい方はどの金具が余っているか、上の写真で気づいたかもしれないですが・・・

 

 

ここです!↓

肩紐の長さ調節金具ですね。

 

 

 

バッグにリメイクした際に、これの右側の金具パーツが余ったんですウインク

 

 

なので、

これを有効活用というわけで・・・こうなりました!!!↓

image
ストライプ柄の余り生地を帯状に縫って、金具を通し、新たにハトメを取り付けましたレンチ
 
 

 

これはもしや・・・?
 
 
そうです、キーホルダーです!ウインク

image

 

これまた可愛いですね乙女のトキメキ
微妙に長さも調節できます(笑)
 
 
で、このキーホルダーはなんと・・・
わたなぺさん特製のこのサロペバッグに・・・
 
 
 

 

引っかけられます!デレデレ

こいつぁぁぁぁぁあ最高だぁぁあああ!笑い泣き
 

 

 

しかも、ちょうどいい所にポケットがあるので収納も出来て安心です↓

これで歩いてもジャラジャラしませんウインク

 

 

 

実は、もともと収納までは考えてはいませんでした。

 

小さな奇跡が起きました(笑)

 

 

 

わたなぺさんの許可を得てから、サロペとセットで店内に展示しておきますOK