やっと始動☆看板塗り | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

 
皆様こんにちはウシシ
 
 
ANTxBEEスタッフ渡邉ですわたなぺん
 
 
昨晩は結構な雨が降り、今日はいつもよりは暑くないんじゃないか・・・
 
ということで、水面下で準備を進めていた
お店の看板塗り直し計画
 
 
やっと本日始動!!!


脚立を什器にしっかりと縛り付けて

 

 

 

 

イメージトレーニングウインク

 

 

さっきまで曇り空だったのに

なんだか急に晴れてきて暑っいお天気サンサンアセアセ

 

 

なので今日はとりあえずアリだけを塗ります蟻

 

 

 

 

そうと決まればペンキの調合ペンキ

 

 

 
 
え・・・
ムラサキって赤と青混ぜればイイんじゃないの・・・!?滝汗
 
 
なんか黒っぽくなったぞ・・・ゲッソリ
 
 
 
写真左:赤+青
 
写真右:赤+青に黄色混ぜてみたニヤニヤ
 
 
 
赤+青は赤を多めに入れたりしてみたら
なんだか暗~いムラサキになってきたので
白をプラスすればイケそう!!
 
ってことで急いで調達car*ブ~・・・(車)。
 
 
イイ感じの色になったので早速塗ります!!
 
 
 

 

 
よしよし!順調だグラサン
 
 
 

 

ペンキを付けるために何度も上ったり下りたりアセアセ

 

 

頑張って~~~はたファイト

 

 

 

 

 

仕上げに目や口、輪郭をなぞって

 

 

 

 

 

 
 
どうにかアリは完成!!
 
 
 
いやぁ~・・・
 
調合で理想の色を作るのも、
実際脚立に上って塗るのも、
思ってた以上に大変でしたね・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
次回はハチを塗りたいのですが・・・
 
今日の位置からじゃ筆は届かないし
またいろいろ大変そうですな・・・真顔