☆宇宙博2014に顔を出してきました!その2 | 彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

彩の国さいたまと言えばANT×BEEなんですって

埼玉県で1位2位を争うほど、つなぎ、カバーオール、オーバーオール、サロペットがいっぱいあると思っている、カジュアルワークウェアショップ『ANT×BEE』のスタッフブログですよ。

毎度お世話になっております!

ANTxBEEスタッフ吉田です。





最近お店の紹介をさぼっていますが、今しばらくおつきあいください!





前回に続きまして、今回も幕張メッセで開催中の【宇宙博2014】の報告です。

今回は宣言通り、宇宙服にスポットを当て写真を掲載していきますよ!








頭の中は宇宙だらけです。

彼もブルースーツを着ているのかな?






宇宙好きにはたまりませんね。

おなじみのJAXAのブルースーツ!

吉田のネイビースーツ(グレースエンジニアーズのツナギ)は左胸にJAXAのワッペンですが、これは逆パターンですね。宇宙兄弟の六太達は確か左胸でした。

特に決まりはないんでしょうか。






NASAのオレンジスーツ。与圧服

打ち上げの時に着用するやつですね。

手袋の編み上げとか、靴とかかっこいいですよね。

靴の仕様がとても気になります。アッパーは革っぽいですね。

ソールは厚めで安定感がありそうですね。

この部分だけでも作業服屋さんで販売できないでしょうか目






”RED BULL”のフリーフォールプロジェクトに実際使用された宇宙服。

これを着用して、なんと成層圏からジャンプ!

人体単体で音速を超えるフリーフォール。凄いですね・・・。

飛んだ人はもちろんすごいですが、それに耐えられる宇宙服。

見た感じ、機能的には宇宙の船外活動に使う物に近いようですが、どうなんでしょう?

詳細は時間が無くて見られなかったのですが、後で公式サイト でチェックしてみたいと思います。


あ、これも”ツナギ”の一種と言っても良いでしょうね。

ツナギと言えば?そう!ANTxBEEです!にひひ

宇宙服は売っていませんが、青いツナギやオレンジのツナギ・・・取り寄せできますよ!!!!

※JAXAのワッペンやNASAのワッペンは販売しておりません。最寄りのJAXA でお買い求め下さい。






最後は、お土産屋さんで発見したこちら・・・





JAXAとのコラボレーションで開発された冷却ベスト!

かっこいいー。値段も凄い!

『JAXA COSMODE』という、宇宙の魅力を地上に伝えるためのブランドだそうです。

JAXAとの共同開発や、JAXAの研究開発によって生まれた最先端技術とのコラボされた商品にこの六角形のロゴが付きます。

こちらの仕様等は公式サイト記事


ANTxBEEではここまで冷却出来る商品はありませんが、まだまだ続く残暑に必須の接触冷感アイテムを取り揃えていますよ!








さて、2回にわたってお付き合いくださいましてありがとうございました!

これで「宇宙博2014」の報告を終わります。






おまけ



海浜幕張駅近くのロッテリアのくじ引きであたったドリンクと、宇宙博のお土産。







幕張メッセを出たら、空に大きな翼が!!!!

これだけ大きければ宇宙まで飛んで行けそうですね!