雨に耐えて | 正法寺の日々是好日

正法寺の日々是好日

広島県福山市鞆の浦にあるお寺「正法寺」のブログです。

昨日の夜から雨が降り始め

夜中には目が覚めてしまうほどの激しい雨でした


朝になって雨は止みましたが、

気になるのは蓮の花




無事でした!

今年二つ目の花、今朝開花です


花びらの乱れが、雨の様子をものがたってます

でも、無事開花!

大きな葉が傘になってくれたのかな?



山門からの正面は、明日開花のようです





開きかけの蕾が気になって

覗いてみました




おしべ?がギュッと花托を包んでいます

そっと顔を寄せたら、

蓮の香りが胸いっぱいになりました


蒸し暑く、うっとおしい天気ですが、

なんのその!

元気をいっぱいチャージできました