田尻散歩2024 | 正法寺の日々是好日

正法寺の日々是好日

広島県福山市鞆の浦にあるお寺「正法寺」のブログです。

今週末は、お隣田尻町で「杏まつり」です

その前に、田尻探索に行ってまいりました




青い空と海をバックに

遠く見えるのが、菜の花畑

手前は、からし菜です


そしてミモザの林



思わず、近くまで行ってしまいました



可愛いですね


肝心のあんずの花は?と言うと




こんな様子!

花は、開いていません

一輪くらい開いてないかと見回すと

なにか白いものが!




ジョウビタキのアタマでした!

そぉーと近づいて写真を撮りましたが

ジョウビタキは、ジィーッと海を見ているようで

しばらくこの場所にいました




足元に栗のイガが落ちてたので見上げたら、

虚空に栗の実

落ちずに頑張っている2つ


田尻散歩は、風は少し冷たかったけど、

大いにリフレッシュできました