おはようございます

夏本番ですね!女の子ですね!


気がつけば7月も後半


時間を大切にして

計画、実践、達成!

私はフルスロットルですが

それぞれのペースで

思い出に残る夏を

楽しみましょう!ウインク女の子


  ​7月14日(金)

本日はテレワーク

花園さんのお花を準備💐

通勤時間が無いと助かります

今月のお花も素敵女の子飛び出すハート

毎月、花園さん好みに

作ってもらえます

花園さんの助手席に乗せて

花園さんの故郷を目指します

木曽で伐採された材木は

八百津で筏に組まれ

犬山や名古屋方面に流送

八百津に役所が設けられ

筏流しが繁盛した

歴史があります

木曽川に架かる

新旧の八百津橋
この2橋が並ぶ風景が大好き

側道橋として頑張る旧橋

トラス橋マニアの自分は

見てるだけでワクワク(笑)

女の子私には分からんなあ


実家に到着すると
ちーちゃんも元気でした
毛がボサボサだけどね(笑)

私の両親から花園さんへ

オヤツの差し入れ女の子いただきまーす

今夜は義母の手料理で

花園さんも夏バテ防止ね女の子OKOK

私の大好物!野菜の一品

ナスとピーマンウインク

炊き込みご飯は

義母ならではの風味

女の子お母さんの味だねウインク最高!

女の子夏の食後はこれやね飛び出すハート幸せ幸せ

  ​7月15日(土)

朝6時に家を出て散歩🚶

あれ?ちーちゃん!

こんな所に居ました真顔

実家の直ぐ側にある名建築

旧八百津発電所

1911年(明治44年)築

重要文化財に指定されてます

ここからの風景

一見の価値ありますよ!


散歩から戻ると

ちーちゃんがヨロヨロ先導

お庭では

ノウゼンカズラが絶好調

花言葉は

『華のある人生』

『豊富な愛情』

10時から施餓鬼法要のため

義父と大仙寺へ

お年寄りが多いので

熱中症にならないか心配

花園さんは大丈夫?

女の子ありがとう❣️でも、飢えも渇きも無いよ❣️

それより、お年寄りじゃないわいムキーッ

県外の人の卒塔婆が運ばれて

(自分は名古屋在住なので県外です)

新しい卒塔婆を貰ったよウインク

女の子ハッ婆が気になる!

お寺から一旦帰宅して

お墓へ遊びに行きました女の子音譜

義父母が暑い中

お墓を掃除してくれます

日傘を差してあげました☂️☀️

この写真(笑)

墓石裏で義母が頑張って

かがんで差してます滝汗女の子(笑)

花園さん好みのお花を供え

大好物のスイカ🍉女の子飛び出すハート

ビールも義母が準備(笑)

この時間こそ

花園さんが望んだ時間ハート女の子

早苗ちゃんのお墓に寄って

「花園さんをよろしくね」ウインク

今月も元気に楽しく

お墓へ遊びに行けましたウインク女の子

お昼は花園さんの大好物

冷やし中華女の子飛び出すハート

スイカ🍉を食べて女の子飛び出すハート

今夜はうな好さんの鰻です

女の子やったあー❣️

土用の丑には少し早いけど

地元老舗の美味しい鰻

ご馳走さまでしたウインク女の子

  ​7月16日(日)💒

19回目の結婚式記念日⛪️

2004年7月16日(金)

結婚式を挙げました

来年は20周年です女の子お祝い


19年前のブーケ💐

名古屋の部屋に飾ってます

7月16日に挙式

マイバースデーの17日に入籍

だから結婚記念日と呼ばず

結婚式記念日と呼んでます

どっちが正解なんでしょう?


お祝いプレゼントは

夏の海に連れて行こう!

ということで

朝一番に名古屋を出発🚴‍♂️女の子ダッシュ

名古屋は朝から

熱中症警戒アラート発令中

約1時間の新舞子で休憩

常滑では猫の焼物を見て女の子ラブラブ

どんどん南に進みます🚴‍♂️💦

路面温度は何度?

たまらず室内で休憩女の子やったあー

白桃の🍑かき氷🍧

生き返るわ酔っ払い女の子

野間灯台に到着

正式名は野間崎灯台

今日は灯台内部の開放日

登録有形文化財の野間灯台に

登ることが出来るんです!

1921年(大正10年)築

高さ18メートル

愛知県最古の灯台です

ボランティアのお兄さんに引率されて灯台上部へ!

とてつもない絶景!

高所恐怖症の花園さん大丈夫?

女の子もう高所恐怖症ではありませーん(笑)

全国に3千以上の灯台があり

その内登れるのは十数基だけ

嬉しくて仕方ありませんウインク

女の子だろうね(笑)

ビーチでは海水浴🏖️

海に飛び込みたいのを我慢

結婚式記念日のプレゼント

頑張って贈りましたウインク女の子ありがとう

復路の盛田味の館で休憩

ここ常滑市小鈴谷

SONY創業者 盛田昭夫氏の

本家の創業の地

彼の記念館があります

本日2杯目のかき氷🍧女の子飛び出すハート

きな粉のかき氷です酔っ払い生き返る!

あまりに心地良かったので

そのままランチしました

予想外の味噌煮込みうどん

塩分に飢えてます酔っ払い女の子相当きてるね

疲れた身体

涼しい室内で

味噌煮込みうどん

最高でした!ウインク生き返った

女の子わたしも!滝汗

灼熱地獄メラメラのサイクリング

往復111kmを激走🚴‍♂️💦


帰宅したら布池教会へ⛪️

19年前も暑かったけど

今日も暑いわ🥵女の子お疲れ様!

登録有形文化財です

30分ほど聖堂内で瞑想

いろんなことを自問自答

夜は城山八幡宮

夏祭りで大賑わいです

女の子あっ!焼きとり!

目的はこっちですニヤニヤ女の子焼きとりは?

毎年恒例の

大茅の輪くぐり

結婚式の夜も来ました

今年も花園さんとくぐって

無病息災を祈念

これやってもらおうか迷って

結局、やめました😆

花園さんにはこっちかな?

今年も素晴らしい

結婚式記念日となりました!

女の子焼きとりは?滝汗あっ!


結婚式記念日のディナーは

義母に持たせてもらった

炊き込みご飯❣️

ウインク女の子いただきまーす飛び出すハート


  ​7月17日(月)海の日お祝い誕生日🎂

おかげさまで

0時15分に55歳となりました

これで原則、

退職まで昇給停止です笑い泣き

そして

ついに、ついに、ついに

花園さんの年を超えました!

女の子それは言わんでよろし!


昨日の疲労も吹き飛ばして

早起きして豊田市

高校野球の応援です📣ウインク

朝から熱中症警戒アラート炎

スタンドは開始前から

もっと燃え上がってる!

雲ひとつない炎天下炎

素晴らしいプレイ!

メンタル面がフル充電!

幾つになっても

一気に高校時代に帰ります

ありがとう!

今日の豊田市は

日本一の気温を記録!

女の子ほんま元気やねー

今夜はお友達が

イタリアンで

誕生会をしてくれました笑い泣き

生ビール🍻で乾杯して

すぐ赤ワイン🍷追加

喉がカラカラだったので

生ビール🍺もう2杯ウインク

美味しい料理を摘みながら

白ワイン一杯デレデレ

お肉料理ときたら

赤ワイン🍷もう2杯デレデレ


もちもちパスタと

むちゃ旨なピザで

赤ワイン🍷もう一杯酔っ払い

デザートのパンケーキ

もう食べれないから

誰か食べてー酔っ払い女の子持ち帰れ!

とても楽しい夜

幸せな誕生日でした

ありがとうね!

今年も頑張ります♪酔っ払い

女の子良かったね♪ありがとう❣️

  ​7月19日(水)

今日は東京で会議

日帰り出張予定でしたが

諸々仕事の都合で 

名古屋でWEB参加しました


さて、ちょうど一年前

勤続30年で職場から頂いた

30,000円の旅行利用券

結局、旅行計画立たずに

本日で期限を迎えました

19年前に結婚した時

35歳の働き盛り!

仕事最優先男だった自分は


新婚旅行なんて

職場に迷惑かけるから無理❌


5日間貰える結婚休暇

1日も使わず

週末に挙式だけ挙げました

(出向中だったので10万円の結婚祝い金も申請せず)


今だったら

上司が怒られると思います😆


今振り返れば

本当に可哀想だった花園さん

笑い泣きうんうん


当時

女の子どうせ晶ちゃんは、そうだと思った』

全く嫌な顔もせず

女の子お仕事を最優先にして下さい』

そして

女の子『結婚できるだけで幸せです』

花園さんは

本当にそれだけでした

(そういう人でした)


だから

30年の時には

2人で旅行しようウインク女の子飛び出すハート


それを励みに頑張りましたが

いざとなると期限切れ!


多分

女の子『どうせそうだと思った』

大笑いしてはると思う


どこ行こうか1年考えたけど

やっぱりこの旅行券は

ひとりでは使えませんでした

(花園さんの内助の功あって頂いたものなので、このままお供えしておきます)


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

ありがとう音譜ありがとう音譜

💁‍♀️一年前を振り返る