おはようございます

大相撲名古屋場所が始まり

出勤時には職場の隣にある会場から

櫓太鼓の軽快な音が聞こえてきます

そのかわり、帰宅時には会場から押し寄せる

お年寄りで地下鉄は大混雑‼️

お相撲を観ると皆さんパワーアップかも!

ホームで四股を踏んでるお爺ちゃんいました

チーン 押し出しで負けそう💦


久し振りにモスバーガーを食べました!

お値段もなかなかだけど、、、

思ってたより美味しかったので

また、食べたいなと思いましたウインク女の子いいなあ


  ​7月12日(火)月命日

7月11日(月)にお盆の棚経をあげていただき

一昨日12日は妻の9回目の月命日でした

ありがとうの日㊗️

妻の実家で持たせてもらったご馳走でお祝い

おめでとう🎉

女の子幸せ音譜幸せ音譜


  ​7月10日(日)

9日(土)の夜にお花を買って妻の実家へ

月命日のプレゼント 女の子サンキュー!


ちーちゃんは眠くてグタグタ(笑)

今回も紫陽花が優しく迎えてくれました

かなりの豪雨でしたが☔️

名古屋の雨のような鬱陶しさはなく

緑に囲まれた雨は気持ち良く楽しめますキラキラ

マイナスイオンを浴びてる感じ

室内でもマイナスイオン発生⁉︎

義母のお人形に囲まれて癒されます

女の子守ってくれてます!

おやつの時間でーすスター 女の子ハイ❣️

食べ物と一緒に写すと笑顔大きくない?真顔

ちーちゃんはマイペースでスローライフ

妻の新盆にあたり

ご多忙中のところお参りいただいたり

お供物を届けていただいたり

本当にありがとうございます

心から御礼申し上げます!男の子女の子ラブラブ

皆様から近況を伺ったりして

とても楽しい時間を過ごしました

女の子ほんま、ありがとうございました!

紫陽花もドライフラワーにして

花園さんへプレゼントしましょう!


義母の手料理をお腹いっぱい食べて

女の子きゃー❣️鮎〜❣️

デザートはやっぱりスイカ🍉だね

朴葉寿司、天ぷら、スイカ、桃🍑

持たせてもらったから

月命日に名古屋でもいただきましょう!

女の子ありがとう!ご馳走さま!


早いもので9回目の月命日

ブログのおかげで

この9ヶ月の日々を心の中に

しっかりと刻むことが出来ました

気持ちを文字にして表すと
色々な気付きがあります
想像するだけでなく
文字にして読んだり読まれたりすることが
メンタルのセルフケアには必要不可欠!
そう感じる日々を過ごしています
さて、
明日7月15日(金)は新亡施餓鬼法要
7月16日(土)は結婚挙式記念日
7月17日(日)は入籍記念日とmy誕生日
城山八幡宮の大茅輪くぐり神事もあります!
夏を楽しむぞー!

女の子天気が良くなるといいねえ!


💃🕺

最高音譜最高音譜

完璧音譜完璧音譜

楽しみ音譜楽しみ音譜

💁‍♀️一年前を振り返る





『楽しく前向きに(序章)』
 (指定難病)高安動脈炎 闘病日記

女の子昭和52年(10歳)


1977年9月11日(日)

今日は日曜日でーーーーーーーーーーーーーす。由美ちゃんのベッドの側へ行って、部屋のみんなとお話をしたり、ラジオを聴いたりしました。その後、弘子ちゃんくす玉作りを手伝ってあげました。裕子さんのお父さんとお母さんがみえました。11時50分か55分頃、お父さんとお母さんが来てくれました。お父さんと、お母さんと、由美ちゃんとプレイルームでテレビを見ました。コッキーポップと、僕は5才と、テレビジョッキーを見ました。僕は5才がとても良かった。もう一度見たいなあ。4人で見るの楽しかった。だって、みんな好きな人ばっかりだっただもん。部屋に帰って来て、裕子さんのお母さんや、うちのお母さんとお話をしました。お父さんに運動会のポスターを考えてもらって、その考えてもらった絵を画用紙に描きました。5時5分頃、お父さんもお母さんも家へ帰って行きました。裕子さんのお父さんもお母さんも帰って行かれました。夜、みんなと一緒にプレイルームでテレビを見ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年9月12日(月)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は5時間して来ました。授業が終わってから職員室へ行って、西尾先生や裕子さんとお話をしました。奥谷先生に診察をしてもらいました。部屋のみんなとお話をしました。夜、みんなと一緒にプレイルームでテレビを見ました。変な日記。

 

1977年9月13日(火)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は6時間して来ました。レントゲンを撮りに外来へ行きました。由美ちゃんと、りっちゃんと、美保ちゃんと、みゆきさんと、弘子ちゃんとお風呂に入りました。部屋のみんなとお話をしました。朝、採血をしました。

 

1977年9月14日(水)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は5時間して来ました。授業が終わってから、西尾先生とシャボン玉を作って遊んでいたら、伊藤君や、中垣君や、友美君や、有本君が寄って来たので、一緒に作って遊びました。加藤先生と磯村先生は見学だけでシャボン玉は作りませんでした。由美ちゃんと、弘子ちゃんと売店へ行きました。由美ちゃんと洗濯をしました。裕子さんの喘鳴が酷くなったので、お母さんが付き添いにみえました。みんなと一緒にプレイルームでテレビを見ました。お母さんから電話がかかって来ました。文ちゃんともお話をしました。変な日記。

 

1977年9月15日(木)

今日は敬老の日だから休みなのだ。昼前、うとうとと寝てましたカコちゃんが、お母さんと、お父さんと一緒にお見舞いに来てくれました。裕子さんと、おばさんと、カコちゃんと、おばさんとお話をしました。パルというゲームをもらいました。由美ちゃんとクイズの答えを考えたり、お話をしたりしました。錦織に電話をして、おばさんと、おばあちゃんとお話をしました。家に電話をして、文ちゃんと、お父さんと、お母さんとお話をしました。