おはようございます

ベランダ前のお庭のもみじ

夏に剪定してたので心配でしたが

やっぱり今年は紅葉しませんねえー女の子ざんねーん


毎年、この時期はこんなに紅葉して

花園さんのお楽しみだったのに、、、

女の子来年を楽しみに待ちましょう❣️ウインクOKOK

来週はいよいよ12月☃️❄️

ソファーもスリッパもやっと冬仕様にキラキラ

ベッドに敷くポカポカも干して

一昨日から冬仕様ベッドでヌクヌクに女の子OKOK

昨日は愛知県誕生150年を記念して

ブルーインパルス編隊飛行の日!

見学に出かけようとしていたタイミングで

珍しく実家から電話が真顔??

母親が使っているiPadの調子が悪いとのこと

どう調子が悪いかについて

分かりにくい説明を聞いていましたが

そろそろ替え時かなと感じたので

急いで新しいiPadを購入キラキラ

そのまま実家へ直行してプレゼント🎁

この一年は大変な思いをさせたので

新しいiPadでストレスを感じることなく

楽しく遊んで貰えれば幸いです女の子OKOKOKOK

お昼は超懐かしい名古屋めしで両親とランチ

名古屋発祥の鉄板イタリアンです!

鉄板にタマゴをひいたイタリアンスパ

久し振りに食べたかった一品!

ケチャップの濃い味付けが懐かしい風味!

タマゴとスパゲッティが絡まってちゅーうおー

ブルーインパルスを忘れさせました(笑)

結局、諸々の設定で一日終了です

ま、いいか

先日、ワクチン接種で亡くなった女性

実家と同じ市だとニュースで見ましたが

実家のすぐ近所の方だと聞かされました

あらためて、ご冥福をお祈りします


さて、

今日は自転車の点検&メンテナンス🚲

11時にショップに納車します

その後は今年一番楽しみだった展覧会

東京国立近代美術館から巡回して

豊田市美術館で開催されている

ゲルハルト・リヒター展へ!

16年振り日本での展覧になります

楽しみだわー

女の子私も行く行く❣️真顔ドイツ料理じゃないよ




  ​11月20日(日)

Bリーグ(男子プロバスケット)バスケ

シーホース三河vs宇都宮ブレックス

豊田スカイホールで観戦しました

もちろん、シーホース三河の応援!

コロナ禍になって以来3年振りの観戦です


入場前に検温と手指消毒の徹底

ついでに任意ですが

ビール🍺でノドの消毒女の子どんな消毒やねん

今回は気合を入れて1階指定席グッド!

5列目センター!

タツヲとも久し振りにご挨拶(笑)


今シーズンは背番号19

西田選手のユニで応援します📣








もちろん

大のバスケファンも連れて来ました(笑)

女の子ブレックスには田臥もいるね飛び出すハート

結果は惜敗でしたが

バスケは元気が出ます!

今シーズンも厳しい戦いかな…女の子ふぁいと❣️

バスケ観戦後

花園さんと恒例行事へ女の子さて、行くよー!滝汗

スポーツ観戦後の花園さんは

勝てば祝勝会🍻負ければ反省会🍻

女の子Do the best!


  11月22日(火)

今夜は課の飲み会🍻
自分自身、課の飲み会なんて3年半振り!
3年前の夏、勤務していた三重県四日市で
暑気払いをして以来になります!
一昨年は名古屋の職場へ転勤合格
昨年は岐阜県多治見市の職場へ転勤合格
今年は名古屋の職場へ転勤合格
コロナ禍になってから
3回転勤して4箇所の職場に勤務しましたが
歓迎会も送別会も忘年会も一切なし笑い泣き
皆さんも待ちに待った時が来た!というノリ
先輩からを2本差し入れてもらって
皆さんのテンションも益々アップ

日頃のストレス大発散⁉︎

年度末に向けて忙しくなるけど

引き続き何でも相談できる関係で

楽しく乗り越えていきましょう!

生きるために働くのだから

仕事のことで生きることを悩まないこと!

とにかく、仕事は楽しく!



  ​11月23日(水)勤労感謝の日

勤労をたっとび、
生産を祝い、
国民たがいに感謝しあう日

らしいので、
勤労感謝の日に相応しいこと??
昨日から何をしようか考えていましたが
朝起きたら、たくさん雨が降ってるし
結局、この一年に感謝しながら
年賀状🐰の準備を完了させて
その生産を祝いました女の子OKOK

それ以外は
思った以上に雨が降っているので☔️
家に籠って読書三昧📕真顔
愛読書の読み返しー
就職して間もない頃に読んで
大きな感銘を受けたバイブル!
何度も読み返して来ましたが
何回読んでも、いつ読んでも、
熱い‼️
情熱の塊‼️
パッション‼️女の子??


おまけ

花園さんに買ってきた

母校前コンドーパンのレモンパン女の子飛び出すハート


💁‍♀️一年前を振り返る




入院してる病室から外を眺め、良いところに目を付けたと思います(笑)


「日記⭐︎序章」の続き2


女の子チューリップ赤各務十千代


「秋の木の葉」

 

今は秋だ

葉は赤や黄やオレンジに紅葉し、とても綺麗だ

でも、ほとんど葉は散ってしまい

もう半分くらいしかない

そうかと思えば

葉が一枚もなく

寒そうにしている木も、私の病室からは見える

冬が近づくにつれて

どの木も

そのうちに葉が一枚もなくなり

木だけになってしまうだろう

私は思う

春や夏のように

あたたかい時に葉をつけて

なぜ、寒い秋の終わりや冬には

葉が散ってしまうのか

裸になったら寒いだろうになあ