こんばんは

9日後の5月2日はhideの23回目の命日

あの日から23年ですピンク薔薇

自分も年をとるわけだな滝汗女の子私はとらない(笑)

hideってもう知らない人もいますよね

X JAPANのギタリストです

待ちに待ったメモリアル特別企画展が

昨日から名古屋で始まったので

早速、張り切って行って来ました

今日は最近お気に入りの

シェアサイクルチャリチャリです

地下鉄に乗り、通勤定期のある千種駅で下車

ポートにチャリチャリ発見キラキラ

利用は1分6円です

途中、鶴舞公園や古書屋さんに寄り道ウインク

この季節、街中をのんびり走るのは最高音譜

今日は暑くて上はTシャツ姿です💦

目的地の金山に着いたら

近くのポートに返却です

今日は222円でした

地下鉄だと270円なので48円お得です(笑)

女の子健康にも良いねー

会場の旧名古屋ボストン美術館に到着

女の子hide飛び出すハート

ゆっくりと時間をかけて鑑賞

簡単には文字に出来ませんが

色々な思いが込み上げてきました

5年3ヶ月前、デビッド・ボウイ の回顧展を

妻と東京まで見に行ったけど

今回はひとりだったのでとても残念

女の子そうだと思った!泣いたでしょ(笑)真顔えっ?

気分的に前向きになれたので

今年初めて、5ヶ月振りにここにも登場キラキラ

最近、思い出の場所は

身体が拒絶反応を示して困ってますが

今日は自然体で来れました

女の子頑張れー❣️ ニヤニヤだよねー

ところで、餃子って?

💃🕺

最高音譜最高
完璧音譜完璧音譜
楽しんだ音譜楽しんだ音譜

おまけ

1年前 京都円山公園で新緑を満喫

女の子飛び出すハート蟹ーッ❣️

💁‍♀️一年前を振り返る





『楽しく前向きに(序章)』
 (指定難病)高安動脈炎 闘病日記

女の子昭和52年(10歳)


1977年6月11日(土)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は3時間して来ました。昼から由美ちゃんと、りっちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとお風呂に入りました。ラジオも聴きました。読書もしました。吉村先生と、西尾先生がみえました。来て40分程したら帰っていかれました。由美ちゃんと洗濯をしました。カコちゃん(石原和子)から手紙が来ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早0.5mgりまように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。リンデロンなんか飲まなくてもいいように早くなりたい。お母さんと文ちゃんから電話がありました。夜、由美ちゃんと、りっちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと、西尾くんと、前田くんと、しゅうじ君と、加藤君と、広和君とプレイルームでテレビを見ました。面白かった。

 

1977年6月12日(日)

今日は休みでーーーーーーーーーす。昼前、カコちゃんに手紙を書いたり、ラジオを聴いたり、本を読んだりしていました。昼から15号室で由美ちゃんと、裕子さんと由佳里さんとテレビを見ました。福沢さんと、北原さんと、由美ちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと、まさたか君と、西尾君と、秀人君と、広和君と散歩に行きました。部屋のみんなとお話をしました。お父さんと、お母さんは、まさお兄ちゃんの大売り出しを手伝わなければならなかったので来れませんでした。少し寂しかった。家に帰りたいよーーーーーーーーーーーう。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。明ちゃんから電話がありました。15号室で裕子さんとお話をしました。楽しかった。裕子さんと由美ちゃん、大好き。

 

1977年6月13日(月)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は5時間と少しして来ました。15号室で裕子さんと、由美ちゃんと、お話をしました。楽しかった。本も読みました。部屋のみんなとお話をしました。朝、採血をしました。4回も刺されました。痛かった。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。明日、卓球大会なので、その時に渡す賞状を西尾君と、前田君と、修君と作りました。

 

1977年6月14日(火)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は6時間して来ました。5・6時間目は卓球大会でした。私は見学しているだけで出来ませんでした。見学しているのも、なかなか面白かった。でも、本当はやりたかった。由美ちゃんと、りっちゃんと、美保ちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとお風呂に入りました。由美ちゃんと洗濯をしました。裕子さんが、それを側で見ていました。お話もしました。楽しかった。由美ちゃんと裕子さん、大好き。部屋のみんなとお話をしました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年6月15日(水)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は5時間して来ました。学校が終わってから、伊藤先生と、渡辺のおじさんの豆まきを、西尾先生と、中垣君と、友美君と、まさたか君と一緒に手伝ってあげました。裕子さんと、由美ちゃんとお話をしました。由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと売店へ行きました。部屋のみんなとお話をしました。久野先生から小包が来ました。中には、本が1冊と手紙が入っていました。錦織に電話をして、おばさんとお話をしました。家に電話をしたら、錦織のおばあちゃんと、東京のおばさんが来ていました。お話をしました。お母さんと文ちゃんとお話をしました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。

 

1977年6月16日(木)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は4時間して来ました。西尾先生は出張でみえませんでした。その代わり、樋田先生が見に来て下さいました。昼から、裕子さんの洗濯を手伝ってあげました。お話もしました。村田先生と久野先生に手紙を書きました。由美ちゃんとお風呂に入りました。お話もしました。カセットテープを聴いたし、部屋のみんなとお話をしました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。小児病棟に入院している子供全員と木戸看護婦さんと、肝試しに行きました。有ちゃんと、堀内君と、由美ちゃんと一緒に固まって行きました。由美ちゃんと手をしっかりと繋いで、堀内君の服を引っ張って行きました。有ちゃんの服は、由美ちゃんが引っ張って行きました。由美ちゃんに手を繋いでもらって、とても嬉しかった。8時頃、古い病棟の方へやりに行ったのです。面白かったし怖かった。

 

1977年6月17日(金)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は6時間して来ました。西尾先生は、まだ出張です。その代わり、植田先生が見に来て下さいました。由美ちゃんと、裕子さんと、由佳里さんと、弘子ちゃんと売店へ行きました。外泊の用意もしました。部屋のみんなとお話をしました。裕子さんは、まだ喘鳴が出ています。かわいそう。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。1時間30分も漢字の練習をしていたら手が痛くなってしまいました。体重31.5kg

 

1977年6月18日(土)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は3時間して来ました。西尾先生が出張から帰って見えました。学校から帰ってきたら、お父さんと、お母さんが迎えに来ていました。12時40分頃、病院を出ました。外食をして来ました。2時45分頃、家に着きました。ジュリーがとても喜びました。文ちゃんと色々なことをして遊びました。おじいちゃんと少しお話をしました。お父さんと、お母さんと、文ちゃんと、おばあちゃんとテレビを見ました。夜、お父さんと、文ちゃんと花火をしました。

 

1977年6月19日(日)

今日は6月の第3日曜日、父の日です。タバコを2つプレゼントしました。私のお父さんとお母さんに点を付けるとしたら100点満点です。2人とも大大大好き。昼前、文ちゃんとテレビを見たり、ラジオを聴いたり、傘を作ったりしました。早苗ちゃんが遊びにきてくれました。お話をしました。お母さんと、ジュリーを洗ってやりました。そして、家の中に入れてやりました。昼から、文ちゃんとオルガンを弾きました。他には別に何もしないでボケーっとしていたみたい。まさお兄ちゃんが来ました。おじいちゃんと少しお話をしました。それにジュリーとも遊んだわ。おばあちゃんに1万円も貰いました。2時40分頃、家を出ました。錦織に寄って来ました。東京のおばさんは、今夜帰るのだそうです。いつえおばさんに3千円も貰いました。忘れていたけど、昨日の昼頃、進おじさんが来て千円もくれたそうです。病院に5時頃着きました。お父さんとお母さんは、5時55分頃、家へ帰って行きました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。夜、裕子さんと、由美ちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。部屋のみんなとお話をしました。あー早く退院したいよーーーーーーーーう。

 

1977年6月20日(月)

今日も休まず学校へ行きました。勉強は5時間と少しして来ました。3時40分頃、みんなでグランドへ野球をしに行きました。私と、裕子さんと、弘子ちゃんは見学をしていました。4時20分頃、病院へ帰って来ました。20人程やりに行きました。部屋のみんなとお話をしました。カコちゃんから手紙が来ました。どうかお父さんとお母さんが喧嘩をしませんように。いつまでも仲良くやってくれますように。お金が無くなりませんように。家族みんな健康でありますように。リンデロンが早く0.5mgに減りますように。減っても検査の結果が悪くなりませんように。少しずつでも良いから、検査の結果が良くなって行きますように。十千代の病気が早く治って退院出来ますように。早くスマートになれますように。まだまだありますが、まず、これだけをお願いします。夜、裕子さんと、由美ちゃんと、由佳里さんと、弘子ちゃんとテレビを見ました。奥谷先生に診察をしてもらいました。