自然の中の一部の私たち ー外歩いてますか?ー | 繋がることで何が見えるかな

繋がることで何が見えるかな

ほんとの自分になってもっと幸せに

もっとシンプルになろうよ

 

 

しょうです音譜

 

 

何日かぶりのお散歩ニコニコ

夕方に母と一緒に近所を歩いてきました音譜

 

朝はきれいな青空で、風が妙に強い。

 

あやしいな~と思っていたら雨。

しかもけっこうな勢いでの雨(笑)

 

 

午後からも雨が降ったり止んだり、小雨だったりの繰り返しでしたが夕方には雨が上がり青空が広がっていました音譜

 

青空の上空には旅客機が飛んでました。

高速だから音があとから聞こえてました。

エンジンからは白い煙が出ていません(笑)

 

「なんで白いのが出てないんだろうね~」と軽くディスりながら珍しく新鮮な空気を吸いながら歩くことが出来ました音譜

 

青空と遠くに見える山の木々や緑色が綺麗でしたよ。

なんせ、煙ってないからね(笑)

 

次第に妙に厚い層の雲が向こうの方から出現です。

どえらく厚い層の雲の隙間からは青空が見えていて、その雲の所々には雨雲のように黒っぽい箇所がありました。

 

まるで映画で見るような雲やねぇ~と言いながら(笑)

 

ここはどこの国やねん(笑)

映画で見るハムナプトラに出てきたような雲と言えばわかりやすいでしょうか(笑)

 

そしてリアルではマトリックスのような現実です。

 

ある、のに「ない」

ない、のに「ある」

 

人のせいで自然は切り崩され汚染されてゆく

動物たちは住処を追われ、人に近づき処分されていく

 

便利なものは簡単には分解されない

自然ではないものがあちらこちらに設置されていく

おかしなことのせいでどんどんそれが普通になっていく

 

もう、「おかしなこと」に慣れてしまっていく私たち。

 

「良いこと」だと思っていたことが違っていた。

「良い人」だと思っていたことが違っていた。

 

 

それはきっと、ずっとずっと前から始まっていた。

 

そして、私たちはどう生きていく?

 

全てが遅すぎるけど

それでもね、まだ、諦めるのは早いのかも

それに、諦めたら終わりだしね。

 

 

今の自分の感情だけは「自分で決めることが出来るニコニコ

 

 

夕方、知人とのlineのやりとりで

「笑っていたいよね」

「笑っとけ爆  笑」と

 

最初、困っていたことがあってlineをくれた知人だったのに、

「なんだか面白くなってきた爆  笑」と

 

 

まるで日記のような記事ですね(笑)

 

でもね、楽しむとか笑うとか、大切だなということをお伝えしたくなりましたドキドキ

 

 

あなたの気持ちがかるくなりますように音譜

あなたの一日が幸せを感じらる日でありますように音譜

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。