不自然な日常 | 繋がることで何が見えるかな

繋がることで何が見えるかな

ほんとの自分になってもっと幸せに

もっとシンプルになろうよ

 

しょうです音譜

 

 

腰痛がひどくて背中を丸めている。

痛みのせいか少しイラついている女性。

 

聞くと四回目済みだそうです。

 

自分でもおかしいと思っていたんだよね。

 

 

 

 

葬儀会社の方、忙しいそうです。

その方も、おかしいと感じているんだよね。

 

 

それは、いつから始まったこと??

 

 

もう四年目だよ。

 

 

認めたくないことかもしれないけど

間違いだったと受け入れてみて。

そうしたら、もっと、いろんなことがわかるはずだよ。

 

 

 

このままにしていたら

そのまま、どんどん進むだけだよ。

 

 

無関心のまま、これからもいくの?

 

 

小さな命も狙われているよ。

 

そのままいくの?

 

 

失ってからでは遅すぎるよ。

 

命そのものも

健康も

 

そもそも、人権もね。

 

 

周りをもっと

みてください。

 

 

おかしなことが

全て「日常」になっていってるよ。

 

 

それ、自然じゃないからね。

 

 

あなたがいつまでたっても外さないから

顔相も変わってるよ。

お口周り、顎周りの形が変わってるよね。

 

 

 

世の中、ビジネス。

 

いつになったら気がつくの?

いつになったら認めるの?

 

 

自然なこととか

普通のこととか

全てがおかしな方向にいってるよ。

 

 

人の命も

動物の命も

新鮮な空気も

綺麗な川や海も

変わっていってるよ。

 

 

私たちが今後残していくものは

どんな形でしょうか?

 

 

子供たちの為に残してあげられるものは

どんなことでしょうか?

 


無関心の代償は大きすぎると思いませんか?

 

 

私は毎日のように不調を抱えている人を見たり聞いたり、今までにはなかったようなことを目にしていますよ。

 

あなたの日常ではそんなことはありませんか?

 

それらはいつから始まりましたか?

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。