ありがとう。 | ゆりりの挑戦記・私の国際協力

ゆりりの挑戦記・私の国際協力

平和・国際協力のスペシャリストになりたい!

貧しい人・国に目を向けるだけが国際協力じゃないと思います。個人レベルの意識を変えるお仕事、人材教育に携わりたい!
帰国から自活3年目。仕事しながら通信大通ってます。
毎日のこと、気まぐれに綴っていきます。

元カレさんと一緒のシフトでした。

元カレさんの個人的な注文を頼まれていたのですが、その商品が届き

「わぁーやったぁ!ありがとうございました!」
って言われたんだけど、

私は作業中で、とりあえず無視。
すぐそばにいた別のスタッフさんが反応してくれたし……とことで私はそのままで。


しかーし、すぐあとでたまたま2人切りになったタイミングがあって、
そこで改めて

「ありがとう」

「良かったね」

というやり取りをしました。

お礼、言いたかったんだね……発注しただけなんだけどね。


なんか、何となく
「あ、とりあえず嫌われてはいないのかな」
って少しだけ安心を覚えました。

嬉しい!ってとこまでは行かなかったけれど。


元カレさんに、色んな感情を持たせること
私への興味関心へと繋げること、
そしてまた、気になる存在になること。


プラスでもマイナスでも、感謝でも怒りでも、とにかくなんでも!
私に対して何かしらの感情を起こさせる!


どんなアナタでも好きだから、
嫌いにもなったし、憎みもした、
だからこそどんなアナタも受け止めたい…


そんな気持ちが続いています。
やり直したいとか、元に戻りたいとか、
そういう表現が合わない気がします……



早く成長して。
オトナの男になって……。
真剣な恋愛……しよう。

私も相応しい相手に成長しとくから……。