”祈りの強化” | くるくる

くるくる

ブログの説明を入力します。

今日の午後に愛媛の伊予沖で地震がありました

大きな被害が出ていないよう

ご無事をお祈りしております🙏✨


私の住んでいる地域も揺れて

その時はたまたま家で一人だったのですが

一瞬、「これは小さい地震かな」

「もっと揺れたらどうしようか」不安あせる

と思ってもいましたが、


次の瞬間には「大丈夫だ」

「すぐにおさまるから大丈夫」

不思議と守られる気持ちになりました

その時に自分でも無意識でしたが

心の中に大調和ロゴマーク

が浮かびました


普段、住んでいる土地に感謝して

お祈りをしていたり

大調和ロゴマークを思い浮かべたり

そういった習慣に救われたなと思いました泣き笑い飛び出すハート

おかげさまで大した揺れもなく

すぐに地震もおさまりましたが

揺れている時はいつ地震がおさまるか

今以上に強くなるかどうかなど

全く分からないので

何もしていなかったらきっと

ずっと不安のままだったかなと思います…


やっぱりお祈りは大事!ですね!

能登半島の地震や東日本大震災など

大きな地震は何度も起きていますし

今後は南海トラフも警戒されていますが


いざ、その時が来たとしても

今日のように根拠もなく「大丈夫!

思えることは、ありがたいなと思います


特に今回は私は家にいましたが

家族は出掛けていたり仕事だったりで

大丈夫かなと心配する気持ちもありましたが

「よく分からないけど大丈夫💪」

自分が強く思えることで

変わることもあるのではと思います


それも日々のお祈りや瞑想のおかげですね

ドリーム先生

ありがとうございますラブラブ